NV350

スタッドレス交換

12月1日までに通勤車両のタイヤをスタッドレスタイヤに
交換しとかないと車通勤禁止を食らう。


なので交換する。


物は少し前にホイールとタイヤをゲットして自分で
タイヤレバーを使って組んだ。



交換は自分では面倒なのでガソリンスタンドでやって貰った。
DSC_3327



























ジャッキをソコに掛けていいの?
DSC_3329



























俺なら絶対に掛けない位置だけどなぁ
DSC_3328
































交換が終わりアパートへ帰り何気にフロントタイヤを見ると
ホイールキャップがキチンとハマって無い。

キャップとホイールの間を覗くとキャップの足の部分が
グニャリと曲がって折れてら・・・


おいおい、キャップはバルブ位置からハメるのが基本だぞ!

あんた逆から入れただろ!





ガソリンスタンドにまた戻って説明。


んで俺に新品を購入すれば部品代を払うと言われた。



はぁ?そっちで手配が当たり前でしょ?



結局は電話番号を渡して入荷すれば連絡が
来る事になった。


はぁ、何でもそうだけど適当にされてスムーズに事が
進まないとホントにイライラする。




けどまぁいい。

今夜はタダ飯で焼肉だし機嫌も直るってもんだ。














NV350に色々付けた

しょっぼい音のクラクションをアルファホーンに
DSC_3276





























メッキフィン
DSC_3277





























結構いいな
DSC_3278






























実はイルミ付きで光る
DSC_3292





























他には時々片方が点かなくなる色もおかしい
HIDフォグを新品交換した。



これでやっと納得が行く車になった。










面倒

仕事終わりで大阪へ行き、すぐにトンボ帰り。


あ~面倒くさい
DSC_3237

ケンウッドナビ MDV-727DT修理

今日、出先でエンジンを始動するとナビ画面が
真っ黒になり全てのボタンが操作不能になった。

常時電源を一旦切っても直らず。

なのでフロントパネルのボタンの交換が必要。

メーカー修理は大体9000円ぐらいで、ネットで
業者を探すと7000円とかで請け負ってる。


けど、こういう故障って実は簡単に直ったりする。





のでちゃちゃっと修理をする。

ダッシュボードからナビを外し、フロントパネルを外す
DSCN5874




























上蓋を外して
DSCN5875




























あれがこれがそれがこうなってバラバラに
DSCN5876




























これが故障の原因となるボタン部。

これを自ら編み出した●●な●●で
DSCN5877




























へイ、修理完了
DSCN5882


























全てのボタンと機能に問題が無い事を確認した。

修理時間は15分ぐらい。




以上、簡単修理でした。














NV350の換気とライト周りの交換

純正HIDヘッドライトとフォグランプが暗いので
交換する事に。




っで、フロント周りをバラして
DSCN5872


























ヘッドライトは社外HIDバルブを付けるも
1個が不良品だった・・・


フォグは前の車に付いてたHIDフォグに交換。



あと、煙草吸いの自分は車内でゴロゴロするのに
換気が必要。

でも窓を開けてて車内に虫が入ってくるのは
マジでカンベンして欲しい。


なのでスライドドアの小窓に防虫網(極小タイプ)を
付けよう。




んでこんな感じになった
DSCN5873




























運転席・助手席の両方に付けたので車内を
風が抜けてくれる。





っとまぁ、これでNV350のイジりは一旦完了です。
(手直し程度ぐらいイジるけれど)



あとはマッタリ過ごしましょうかね。





あ、そうそう。

たまに一見さんが質問をしてくるんですが、
答えても礼も言わずで腹が立つので、
今後は一見さんに質問されても
一切答えませんのであしからず。







アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: