NV350の換気とライト周りの交換

純正HIDヘッドライトとフォグランプが暗いので
交換する事に。




っで、フロント周りをバラして
DSCN5872


























ヘッドライトは社外HIDバルブを付けるも
1個が不良品だった・・・


フォグは前の車に付いてたHIDフォグに交換。



あと、煙草吸いの自分は車内でゴロゴロするのに
換気が必要。

でも窓を開けてて車内に虫が入ってくるのは
マジでカンベンして欲しい。


なのでスライドドアの小窓に防虫網(極小タイプ)を
付けよう。




んでこんな感じになった
DSCN5873




























運転席・助手席の両方に付けたので車内を
風が抜けてくれる。





っとまぁ、これでNV350のイジりは一旦完了です。
(手直し程度ぐらいイジるけれど)



あとはマッタリ過ごしましょうかね。





あ、そうそう。

たまに一見さんが質問をしてくるんですが、
答えても礼も言わずで腹が立つので、
今後は一見さんに質問されても
一切答えませんのであしからず。







NV350でまったりな1日

最近ずっと車に積みっぱなしのクロスカブ。
DSC_3233


























これってガソリンの匂いがキツくて、車に乗る際には
毎回換気しなければならない。


それが面倒なのでカブを降ろした。

けど、ガソリン臭が残ってる。


なので換気がてらブラブラしようかと。
DSCN5860





























醒ヶ井の駅に観光バスやらが何台も停まってて
なんだか凄い大賑わい。
DSCN5862






























NV350ってスマフォの置き場に困る。

っで考えた末の結論は灰皿の蓋に置く事に。






目線の移動距離があるのでこれはボツかな・・・
DSCN5859































腹が減ってるので四日市のいつものお店へ
DSC_3235





























いつもの漁師丼を注文

旨い!
2017_09_02_15_26_01























鈴鹿スカイライン経由で帰ろう
DSCN5863




























あの山を超えます
DSCN5864






























DSCN5867





























ここで眠くなったのでスカイラインの山頂で
少し寝よう。


こうなるかと思って、お手軽ベッドを積んできました。
(会社の倉庫に転がってた不用品なんでタダです)
DSCN5868





























あと先日暇な時に、アルミの縞鋼板を全長2370mmに
なるようにカットし並べて敷きました。
(飛び出てる部分はちょうどサイドスタンドが載る位置です)
DSCN5869






























お手軽ベッドの長さは1800mm。

クソ高いベッドキットなんか買わなくてもこれで十分だ。
DSCN5871



























寝て起きてタブレットPCで映画を1本見たりと、
何とも快適です。



っとここで召集があり京都へ移動。

0:00頃到着。



オッサン5人でタコ焼き食ってダベって楽しい時間を過ごす
2017_09_02_23_55_16




















んで深夜2:00頃に散会。

3:00過ぎに帰宅しました。



まったりとした休日を過ごし良い1日だった。












NV350 トランポしてみた

暑いけど今日で位置うんぬんを決める。






フローリング風フロアボードが完成したので設置した
DSCN5837





























買っといたスロープを使ってクロスカブを
乗せてみた
DSCN5843 - コピー






























こんな感じ
DSCN5838





























バイクスタンドはコレ。

フロントホイールクランプ
DSCN5813






























組み立てるとこうなる
DSCN5814






























勢い良く前に突っ込むとスタンド不要で
直立したままになる
DSCN5840





























スロープは固定しなくてもズレる事は無かった
DSCN5849





























ミラー・スクリーン・リヤボックスを外して乗せた。

これで天井までの余裕は7cm
DSCN5842





























ここにベッドを置きたい
(もう足跡だらけだ・・・)
DSCN5847





























余裕を見て60cm幅のベッドが作れる。
DSCN5848





























(メモ 縞鋼板の長さは235cm)
DSCN5852





























車体を固定するクランプも買っといたので、
その日が来るまでに全部付けよう。



















車イジり

クッソ暑い中、NV350にナビやらを取り付ける。




バラバラ・・・(この後メーターも外した)
DSCN5828





























んで組んだ
$R0IGPMX






























バックカメラも付けた
DSCN5832






























ETCも
DSCN5831





























クロスカブと同じ外気温計も付けた
DSCN5833





























完成したんだけど気になるトコが2つあるので
また今度暇な時にやろう。











今日は外で作業するには暑過ぎて参った・・・






























NV350 フロアボードでコツコツと

6畳の部屋を占領
DSCN5728




























接着剤を塗ってフロアマットを貼り付け
DSCN5821




























切り抜いてやっと1枚目が完成
DSCN5823




























しかしこのフロアマット用接着剤が3日経っても乾かない。



なのでフロアマット用両面テープを買ってきた。



これで一気に2・3枚目を作成
DSCN5824





























っで完成
DSCN5825




























木目を揃えるにの難儀した
DSCN5826





























DSCN5827



























今、忙しいのと最初の1枚目の接着剤が乾くのを
待ったりやらで夜にコツコツ作業し、ここまで
5日も掛かってしまった。


もう2度とやりたくないなぁ。










アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: