単身暮らし

癒し

近所の公園にやってきた
DSCN4749






























目当てはコイツ
DSCN4750


























そう、アリンコ。
54654






















それも大きいヤツ。






コイツを12匹捕獲し家に持って帰った。







んでフライパンでサっと炒めて食う。






















のでは無く飼う。


飼育キットは遥か前に買っておいたんだけど、春になるのを
待ってやっと準備を開始した。


キットに入っている粉末を使いゼリーを作ってレンジでチンして
容器に入れ冷やして固める。

ちなみに餌はこのゼリーなので何も世話をしなくていい。







これにアリンコを投入
DSCN4751





























ざわざわ
DSCN4753





























3時間程し、穴掘り開始
DSCN4756





























3日後

凄い掘りまくったな・・・
DSCN4759





























凄い頑張ってる奴も居れば
DSCN4760





























サボリっぱなしのも居る
DSCN4764





























ちなみに、働きアリのみで女王アリが居ないので増える事は無い。




ゼリーを掘る奴
運ぶだけの奴
運ぶだけでなく壁や足元のデコボコをゼリーで埋めて平らにする器用な奴
散らかったゼリーを整理する奴
触覚をトントンし合って会話に夢中な奴
急に立ち止まったままになり休憩の長い奴





見てると時が経つのを忘れる程で飽きない。





さて、何時まで生きてくれるかな?






















































上手くいかない

今日から3連休なので、またキャンプツーリングに行こうと計画。



っで、事前準備として

リヤ箱を現在の大きな物に交換してから以前よりも
前寄りに座るしかない状態を何とかしたい。




こんな風に背中と箱がピッタリくっ付いてる
img_1
























この箱を取り付ける際、今までの位置より狭くなるのを承知で
一番固定の強度がある位置にしていた。

けど、長距離を走ると尻位置の自由度が少ないので
以前に比べ尻に負担が来る。

これを解消する為に、箱の位置を5cm程後ろへズラし
穴を開け直し固定。


固定の強度は下がるけど快適さを取った。



次に錆が出てきたバックミラー左右を新しく購入した別物に交換した。



それと以前サイドスタンド下に付けていた底上げの為のアルミ板。

これを少し削って加工し取り付け。



あと、大雨や洗車時にリヤ箱内に水が浸入するので
対策として2.5mm厚のスポンジゴムを本体と蓋の合わさるトコに
ぐるっと一周貼り付けた。



最後にクロスカブとマジェSを洗車した。


これで車両のツーリングの準備は完了。


あとは10日にキャンプ道具一式を積み込んで11日朝を迎えた。



ところが天気はどんより曇り。

明日の予報は雨。



なのでキャンプツーは諦めた。

凄く残念・・・







んで昼寝。



起きてから病院へ。

というのもここ数日、食道が痛く腫れているのか食い物が通りにくいし
通過する時に激痛い。

水ですら同様。

ついでに少し頭痛と熱っぽい。


原因として思い当たるのは、フーセンガムを1日で1箱食って
飲み込んだ事か・・・




っで、今のこの状況は非常にマズい。

というのも

14日に毎年恒例の課のBBQがあるのと、上の上の上司から
19日に焼肉に呼ばれてるので、何とか食える様にせにゃいかん。



っで、病院に行ったら受付のおばちゃんに症状をさんざん聞かれ
説明をした後に「受付終了してるので明日来てください」と。


何も言わんかったけど何か言いたかった・・・




っで、夕方からまた寝てさっき起きて天気予報を見ると
雨予報だった明日が晴れになってやがんの。



だったらキャンプツーリングに行けたやん!

でも体調悪いか・・・





う~ん、とりあえず明日病院に行くか。

それにしても無敵を誇っていた俺の体は一体どうしたってんだ。





やっぱガムの食い過ぎか?

これが原因だったらいいんだけどねぇ・・・




















ふと思い30分後には


今日休憩時に、ふと思い立ち







30分後にはポチってた

5456454































まぁ、のんびりしてこよう。




燃費が悪い

一人鍋の時はいつもコレぐらいを食う
DSCN2648





























蓋が閉まらない・・・
DSCN2649





























食い過ぎだわな・・・









キタ!

年末の祭りでゲットした商品。

これをヤフオクで売りさばいた金がある。

この金はJNBにあるので、JNB内で購入する事ができる
ロトくじにつぎ込もうかと。


ちなみに今までロトくじなんて物はやった事はない。


んでロト6は1等2億って事で、ポチポチと適当に購入。

あとキャリーオーバー中の1等10億のロト7も追加購入した。






こんな感じ
jhkjhkjh








































っで、今日こんなメールが来た




kljlkj


















































おおおーーーー!!!

キター!!!!





2億か!

それとも10億か!

とうとう俺もタワマンに跳ね馬か!












ドキドキしながらJNBを見ると・・・















おおう!
fhgfhgf





























おおう?
hjgjhgj























































お・・・・?
hkhjkh




























タハハ・・・






そりゃそうだよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ







まぁ、今年一杯は購入を続けます。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: