単身暮らし

ネットショッピング

本日単身暮らしの方にオススメする商品はコチラ
31amjo+SOZL[1]



























シャープの冷凍庫です



とてもコンパクトで場所を取らない
使い勝手の良い大きさです











さて、これを台所に置くと













こんな事になってしまいます
(左の冷蔵庫よりデカイ・・・)
DSCN5562





















































チョコモナカジャンボ100個入りますか?
おいおい、そんなぐらいじゃ半分も埋まらないぜwww

ってな程、超余裕の収納力
DSCN5563
























































っで、買ってから思った















ああどうしよう

ああどうしよう








デカ過ぎたな・・・やっぱし・・・

























もしも近所で神隠し的な事件が起きたら・・・

警察に家宅捜査されるんじゃないか・・・





きっとそうだ

アパートに警察車両がわんさかやってきちゃって

近所のおばちゃん連中がワラワラと集まり


「怪しいと思ってたのよ!」


とか言っちゃってたり




んで大勢の警察官が見守る中、緊張しながら
デカが扉を開けると





















「一番上の棚に冷凍うどんとチョコモナカが4個づつだけ入ってる!」

「他は空っぽで何にもねぇ!」

「つかこのデカい冷凍庫無駄じゃね?www」





と・・・









ああ恥ずかしい
ああ恥ずかしい










頼む、平和な街であってくれ











さて、このゴミどうしよう・・・
DSCN5564



































洗濯機

せっかく調べたんだし残しとこう。








単身暮らしにはデカ過ぎるこの洗濯機
DSCN5272


























先日、何度乾燥するも生乾きになってしまう状況になった。

原因は排水経路の詰まり。



ちょっと苦労しながら詰まりを除去した。



っが、バクテリアのせいか以降の洗濯は臭い匂いが
付くようになった。



んで対策をしようと色々調べると、槽洗浄をするしかないと。


その際に使用する洗浄剤には大きく分けて酵素系と塩素系
がある。

酵素系は汚れは取れるが、大きな物が槽内に浮きまくってしまい
槽外に流れて行かないらしい。

塩素系は効果抜群で強力に汚れが落ち、溶かすので
酵素系よりは後始末が楽でいいそうな。



っで、アマゾンで洗浄剤を見ると成分は次亜塩と界面活性剤
が入ってる。


ならばと、とりあえず次亜塩38%を1000ml用意した。












仕事から帰った夕方から作業開始。



槽クリーンモードで運転開始。

補水の途中で次亜塩を超多過ぎの500ml投入し再スタート。

攪拌途中で一時停止を何度も繰り返す。

すると水が少し濁り何か浮いてきた。

そんなこんなで洗浄に6時間掛けた。


濁水を流しきってから水洗浄


結果、生臭い匂いは全くしなくなった。






あとは槽内に残ったブツを拭き取り、洗濯物無しの
すすぎ洗い洗濯を2回行い終了。


ここで大事なのは終了してから排水口のトラップを
掃除する事。





試しに洗濯物を洗ってみると、見事に洗剤の残り香の
良い匂いに仕上がった。








手間が掛かったけど効果に満足です。













京都木津の無鉄砲ラーメン本店に行った

最近のドタバタ忙しい日々から開放された
久しぶりの休日。

といっても夜勤明けなんだけど。

のんびり昼過ぎまで寝た。
(久しぶりに寝過ぎて頭が痛いってのになった)

近く会社の健康診断があり、同時に歯科検診もあるので
(薬品を使うので歯が溶けてないかのチェック)気になる
所を治してもらいに歯医者へ行った。

一応単身赴任って事で彦根に暮らしてるんだけど
この辺の歯医者って行った事が無い。

っで、アパートから一番近いトコに行ってみた。

ボロッボロのビルにある所でちょっと不安になったけど
機器はピッカピカの新しそうなのがズラリと並んでて
これなら大丈夫かと。

初診なので色々書いて渡したら即診察どうぞと。

どうやら客は自分一人だったようで。

歯が欠けていたのを治して欲しいのと歯石除去と
他に治療が必要な箇所があればと伝えた。


結果、欠けてた所はあっという間に修理完了。

他治療が必要なのは1箇所でまた来てくれたら
治しますよと。

歯石除去も同じく。


歯医者って保険の関係でいっぺんに複数の歯を
治療できないので仕方無いか。



っで、夜まで何も食べられない。


なので今日は思いっきり腹を空かせた所で美味い
ラーメンを食いたい。


って事で急に思い立ち、前から行ってみたかった
無鉄砲ラーメンを食べに行くことに。


足はイマイチ納得がいかないHIDのマジェS。



閉店が23:00なので1時間前を目指しガソリンを満タンに
してから高速を使ってバビューンと。


21:30に到着。


ちょっとだけ順番待ちの人が並んでるな。



少しして一緒に食べてくれる2名が到着。


食券を購入し10分程店の前で待つ
DSC_3174


























で店内へ。



チャーシューこってりネギ多目を注文。

味はめちゃ旨い!とは思わなかったけど、まぁ、普通に
旨いって感じ。



少しダベってお二方と別れソロで帰る。


下道を奈良~滋賀甲賀経由で走ってると、行きに
高速を全開で走ってきたのでガソリンがヤバそう。

ド田舎を走るルートなのでGSが無い。


トロトロ60~70km/hで走り、何とか甲賀の24hGSに
滑り込んだ。



結構ヤバかった
DSC_3175




























後は307号をバビューンと北上し帰宅。



結果、ふとラーメンを食いに200km走りました。





っで、それから次の日いっぱいまで腹を下しました。


空き腹にこってりラーメンはアカンかったみたいだ・・・





そうそう、マジェSのHIDだけど、今夜は
1度も不点灯にはならなかった。

何でだろ?


まぁ、不具合が発生しないんだったら
このままで行こうかな。



















社命で京都へ缶詰の2日間 ②

《後日アップ記事》



今日も朝からウトウト・・・



昼飯は昨日と同じく懐石弁当で
ポツーン・チョコチョコ。




夕方になりやっと開放された。



っが、

上位命令でこの後、うちの会社からセミナーに
来ていた6人で京都駅前で食事会に強制参加。
(珍しく食事代は会社持ち)



ここでも懐石


しかも肉・魚を盛り込んだコースなので
チマチマ出てくるし・・・

全部出てくるまで帰れないという・・・

(普段なら嬉しいんだけど肉・魚は先日
        食いまくってきたんだよなぁ)




そんなこんなで22:00頃帰宅。



ああ~、これでやっとドタバタの日々が終わった。
(っと言っても明日は日勤出勤だけど・・・)


















社命で京都へ缶詰の2日間 ①

《後日アップ記事》


朝5:30に目が覚めた。

今日から2日間、社命で京都にセミナーを受講しに行く。

このセミナーは1人20万円だかするそうで、
とても為になるんだそうな。

対象社員400人の中から部のトップが選抜した
6人に自分が入ったって事で一応は嬉しい
気もするが、今は連日のドタバタで眠気が
取れずなので辛い2日間になりそう・・・


7:00
同僚のY君も選抜されており、共に受講するので
一緒に行く。

っで、ウチに来てY君の車は置いて俺の車で京都へ。

ホントは公共交通機関で行かなきゃなんだけど、
電車だりぃし、京都ぐらいなら自腹きって
高くついても車で行く方が気楽でいいやと。


高速バビューンで会場のホテルに到着。


さすが高額セミナーだけあって良い所で開催です。



すんごいシャンデリア
image



















会場には各飲み物やお菓子がズラズラっと並んでおり、
各席にまでお菓子が皿に盛り付けて置いてある。

いつもは小汚い会場で研修・講習を受けてきたので
今回の会場にはビックリ。



周りを見渡すと、自分等以外は一部上場企業の
部長・次長クラスの方々ばかり。




おいおい、どう見ても俺たちゃ場違いですやん・・・







っで、開講からずっと寝っ放しの俺。

昼飯は懐石弁当と豪華なんだけど、上品過ぎて
器にポツーン・チョコチョコとしか食いモンが
乗ってないので全然足りない。


んで18:00の終了まで腹減ったまま我慢。


開放された所で家に帰らないとなんだけど
面倒くさいので、実は事前にセミナー開催の
このホテルに予約を入れてあるんだな。
(ここも勿論自腹だが・・・)


んでチェックイン
image




























京都御所ド真ん前ホテルの最上階だぜ!
(っといっても京都の条例でこのホテルは低層なんだよね)
image



























っで、部屋でゴロゴロしながら京都の
帰宅ラッシュ渋滞が解消される
のを待って晩飯へ。








っで、たまに行くお好み焼き屋に到着。



デッカイ焼きそばドーン!
image




























デッカイお好み焼きドーン!
image



























普通の人はここで死にそうな程、腹が膨れる
んだけど・・・





さらにいつものたこ焼き屋でネギ盛りドーン!
image


























粉モンをコンプでやっと満足。

ホテルへ帰った。




さて、明日は開催時刻ギリギリまで寝れるぞ。





それにしてもY君とはココずっと、昼も夜も
一緒に過ごしてるよな・・・


っと思ってたらY君が

「いやぁ~、ココんトコ毎日masaさんと一緒なんで
   masaさんの顔、見飽きちゃいましたよ~」

「アハハ~」


って・・・




おいおい、お前が俺の旅行について
行きたいっつったんだろ!




何なんだこの新人類は (  ̄っ ̄)ムゥ









アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: