ツーリング・キャンプ

マジェS メッシュシートの効果は

マジェSを購入してすぐの事だけど、

シートのアンコ盛りをした時に純正のシート表皮では
周囲にタッカーを打つにあたり届かない。

そこでYAMAHA純正のシートカバーを被せたんだけど、
デザインの為に付けられているパイピングが、座った
時に尻の真下に丁度来て、長時間乗ると少し気になる。
d22fc25f


























何度も乗ってきてこれは慣れないなと。

その対策にパイピングが気にならなくなる様にと
先日メッシュシートカバーを付けた。
DSCN5348


























っで、講習最終日の3日目を終えて寝て起きたら22:30。
(講習は合格でした)

試乗がてらブラっとしに福井の敦賀へ向かう




夜道はクロスカブの方が明るくて走り易いよなぁ
DSCN5350





























木之本で給油
DSCN5351




























ここで気温17℃。

メッシュジャケットで走ってきたんだけど、ココより
気温の低い福井の県境を越えるのは寒過ぎて
無理じゃないかと。


っで、予定を変更してグルっとUターンして帰る事に。




トロトロ走って2時間乗った
Screenshot_2017-06-29-01-36-42



















とりあえず今夜の2時間ではパイピングが
気になる事は無かった。


と言っても、たった2時間なので効果を
実感するには至らなかったんけど、多分
良さげかなと思う。





まぁ、またその内どっか遠いトコに行くことがあるだろうし
その時に効果がハッキリするでしょう。





























三重へマグロ丼を食べに行く

寝坊した・・・




本日の集合地点となっている福井寄りの道の駅へ
向かうも完全に遅刻。



今日は暑くなると思いメッシュジャケットを着てきたが
こりゃ寒くてたまらん。

朝はまだ気温が低いんだな。




今日は久しぶりにクロスカブで来た。

最近はマジェSばかり乗ってたので、最初のうちだけだけど
ハンドルの幅の広さとウインカーの位置に違和感を感じた。



ちなみに、いつものメンバーで走る時はスマフォの
アプリで皆さんそれぞれの位置を共有してる。

っで、皆さんすでに集合してらっしゃる。



っで今日は自分が遅刻しながら向かっているのを
知られたら、予定を遅らせて待ってくれるかもしれないし、
そうなると迷惑を掛ける事になるので、途中から
アプリを停止して自車位置を消した。



まぁ、目的の道の駅に着いてからアプリを立ち上げて、
追い掛ける作戦で行こうかと。





って事で、急いで走っていると、そのいつものメンバーさん達が
前からやって来た。






「えっえっえ???」と驚きながら慌ててUターンし合流。



どうやら本日の予定はA福井・B三重と2パターンあり、
Bの三重となった為、三重を背に走ってきた私と合流
となった。




っで遅刻した罰なのか、道案内を命ぜられた・・・
(皆さんスマフォやナビで経路わかってるクセに~!)






途中で休憩
DSC_3179





























三重に向かい昼になってくるとだんだん暑くなってきた。











自分は何度目かの四日市の目的の店に到着
DSC_3180






























皆さん別売りのマグロの刺身を購入
DSC_3181






























自分はいつもの漁師丼です
DSC_3182


























満足満足。


ちなみにここってメチャ古めかしい建物なんだけど、
5億の予算を使って建物を建て直す事が
決まってるらしい。

近年のネット社会によりこの店の良い評判が広がり
今では年間の売り上げが3億だそうな。

っで、今後を見込んで改築するんだろうけど、自分は
今の雰囲気が好きなので、このまんまであって
欲しいなぁ~と思う。











DSC_3183





























写真を撮る為にちょっと移動。










この消火船っていつもここに駐留してるなぁ
DSC_3184




























残念な事に自分は夕方から仕事のなので、ここで離脱。


最後までお付き合いしたかった・・・




んで、あとは永源寺を抜け帰宅。





晴天の中を気持ち良くを走り、旨いモンを食べてと
いい日でした。










山ブラ

リヤ箱の固定具合を確認したく、ちょっとブラブラ走る。


とりあえず永源寺方面へ
DSCN4683





























今日は気温25℃という事で、今年初のメッシュジャケットを着てきました
DSCN4684






























DSCN4685





























道の駅をスルーし
DSCN4686





























自分のお気に入り休憩ポイントに到着
DSCN4687




























ここで新しく取り付けたミラーがどうしても下向きになってしまうので、
運転が楽になる様にと下げたハンドルをノーマル位置に戻した
DSCN4689




























安物ですが今までで1番見やすいミラーに超満足。
DSCN4690


























ミラーのアーム部分が以前の物よりも短いのに、以前より
ぐるっと後方が見えるのは何でなんだろう???





ここには書いてなかったけど、新しい箱を付けた時に
ついでにレーザーフォグも付けた
DSCN4692




























こういうの
DSCN3815





























キーONでレーザーが照射されます
DSCN4694






























こんな感じ。

夜だともっとハッキリわかります。
DSCN4699


























レーザーフォグを付けてからは信号待ちの時など、後ろの車が
車間距離を空けてくれる様になった気がするのは気のせい
だろうか?

たまにですが、夜中走っていて隣に並んだ車が不思議そうに
見てくる事があります。












永源寺を抜け三重に入った。


ここで通り道なので、ついでに去年の崩落でずっと通行止めに
なっていた鞍掛峠の様子を見に行こう。




っと来てみたら

何とゲートが開いており走れるじゃないですか!


でも滋賀へは通り抜けできないってホント?
DSCN4700




























ホントだった・・・
DSCN4701


























ここを抜ければアパートまであっという間なのになぁ。

残念。











ここまでの峠道でハッキリとわかったんだけど、カーブでの
旋回時にスロットルを開けるとリヤがズルズル外に逃げて行く。

しかも相当わかる程に進行方向が変わる。

前の中華タイヤの時は全く無かった程度の走りでどうして?

先日変えたリヤタイヤは、一応はちょっとハイグリップだってのになぁ。

箱の位置を変えてから固定強度が落ちてグラグラ揺れてるのが
原因なのかなぁ。

それとも単にデカく重くなった箱のせい?


明日にでも固定強度を上げてみるかな
DSCN4703




























去年の11月に付けたフロントタイヤが、もうヒビ割れしてるのを
見つけてしまった・・・
DSCN4702



























ダンロップのK888ってあかんの?

実は2日前に新品ストックタイヤがゼロになったのでK888を
1本買っちゃったんだよなぁ・・・
(ちなみに何を思ってか純正タイヤも2本買った)




あとは関ヶ原方面からぐるっと回り帰宅
Screenshot_2017-05-13-01-58-03























125kmとホントに散歩
Screenshot_2017-05-13-01-57-53




























っで、こんな事してたんで、当然病院には行って無い。





今より酷くなってきたら来週の勤務日にでも休んで行こうかな・・・


















天竜カブミーティングに参加 2日目

7:00に起きて片付けし出発




の前に皆さんで撮影
DSCN4604




























移動開始
DSCN4605




























今日は暑くなりそうだ
DSCN4609





























コンビニ袋をブラ提げてるのはキャンパーの証ですね
DSCN4606




























会場に到着
Screenshot_2017-05-05-09-36-22
























DSCN4611





























DSCN4610




























参加費1000円(昼食代込み)をお支払いし
バイクにカードをブラ提げる
DSCN4612




























見て回る
DSCN4613



























貴重なドリームが展示されてる
DSCN4614



























DOHCヘッドがミッキーマウスの様だというので
有名なエンジン
DSCN4615




























DSCN4616




























っと、ここでドリームで自走してきた人が居る。

スゲー!
DSCN4621




























DSCN4620




























この方、カブのガチャガチャの関係者だそうで
DSCN4622





























DSCN4639





























DSCN4640





























DSCN4623




























一見普通のクロスカブっぽいけど
DSCN4624




























あの店のパーツが何点か付いてた
DSCN4625



























左のバイクのナンバーは何?
DSCN4626





























DSCN4627





























DSCN4628



























こちらのモンキー
DSCN4629




























すんごいタイヤ付いてる・・・
DSCN4630



























またドリームが来られました
DSCN4631





























DSCN4632































あ、荒いな・・・
DSCN4633




























気温が上がって来て暑っちい
DSCN4634





























DSCN4635




























あ、チャーリーさんだ。

このあとLINE交換した
DSCN4636




























このハンドルカバーどうなってんの?
DSCN4637





























DSCN4638






























吸殻入れやと思う・・・
DSCN4641





























浜松のご当地ナンバーいいなぁ
DSCN4642




























一緒にキャンプをしていた方のカブ。

何やら相当貴重なんだそうな。
DSCN4643





























DSCN4644




























昼食の弁当を頂き抽選会でラーメンをゲット。

閉会式が終わり帰路へ。
DSCN4645




























明日も晴天なら岐阜辺りでもう1泊キャンプ
したかったんだけどなぁ
DSCN4646






























DSCN4647





























DSCN4648





























DSCN4649




























渋滞が始まる前に帰らないと
DSCN4650






























DSCN4652





























大垣付近の上りで渋滞発生
DSCN4653




























彦根
DSCN4654




























結局、下りは渋滞が無くセーフ
DSCN4655





























自宅に到着
Screenshot_2017-05-05-16-10-13






















Screenshot_2017-05-05-16-10-01
























天竜カブミーティングはどっちかっていうと、古いカブを大事に
乗っている方々の集まりって感じでした。



今回のツーリングはちょっと行こうか悩んだんだけど
結果、行ってモヤモヤした気分を転換する事が出来たので
良かった。


帰って風呂に入ったら首の後ろが日焼けしてる様で痛い・・・




















天竜カブミーティングに参加 1日目

マフラーイジりを終えて、さてどうしようかと。



と言うのも4連休なんだけど、3日目が雨の予報なので
出掛けても1泊だけして帰って来にゃならん。



かといって4連休を家で過ごすのも何だし出掛けようかと。


どうせなら明日、浜松で開催される「天竜カブミーティング」に行こうか。


浜松だったらボチボチしてから出発しても明るいうちに
適当なキャンプ場を探してテント設営に間に合うだろう。





っで、四国から帰ってきて降ろしたキャンプグッズを
積み込みし準備完了。
DSCN4574





























DSCN4575




























ええ天気
DSCN4576




























渋滞無しで順調に進む
DSCN4577





























DSCN4578




























途中のP・Aで今日初めてのメシ
DSCN4579




























高速を降りる
DSCN4580





























DSCN4581





























DSCN4582





























DSCN4583




























海がチラホラ見える
DSCN4584





























DSCN4585





























DSCN4586



























国道152で行きたいトコがあり、探し回るも見つけられず・・・
DSCN4587


























日が暮れるまでにキャンプの準備をせにゃならんので
この現在地から一番近い秋葉神社前キャンプ場って
トコに向かう事に。









っで、キャンプ場に到着し場内を回りココに決定!っと駐車すると
「お~い、前に会ったね。みんな居るからおいでよ」と
声を掛けて頂き、そっちへ移動。
img_1



























んでテント設営
DSCN4589




























8人でワイワイと楽しい話をやりながら食事。

自分はつい先日の四国キャンプの時に、2日連続で肉を焼いて
食ったので今回はコンビニ弁当で軽く済ませたんだけど、
皆さんがジュージューと肉を焼いてるのを見て、スゲー旨そう・・・

自分も肉にすりゃ良かったなぁ
DSCN4590



























焚き火を囲んでいい雰囲気
DSCN4591





























っと思ってたらだんだん炎が巨大に!
DSCN4597


























でも皆さん平気な感じで食事してるので慣れてるんだろうな









腹も膨れ眠くなってきたのでテントへ
DSCN4603


























北海道の時もそうだったんだけど、
何故かテントだとスゲー寝れる。


しっかしこのテント。

雨はダメだろうけど晴れのツーリングなら本当に便利だわ





















アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: