パソコンをテレビ以上に日常に必要としてるんですが、その中でHDDが増え過ぎてるんです。
整理してないのもあって多分同じファイルが何個もかぶってるんだろうけど容量が
増え過ぎて整理に何日掛かるんだろう状態になってしまってます。
例えるなら部屋に物が散乱し過ぎて隣の部屋に一時避難してるだけみたいな。

これではアカンと思いつつも先日3テラを購入しまた一時凌ぎ・・・。

ちなみに今はこんな事に
無題








C:1.5TB
D:300GB
E:2.0TB
F:2.0TB
G:3.0TB←今回追加
H:3.0TB
合計11.8TB

やヴぁいよこれ・・・。
データとしてA4用紙に換算すると何枚分だ???
日本埋め尽くせそうだなこりゃ。

以前はUSBタイプのHDDを使ってたんですが電気代が半端無いので
ANTEC DF-35っていう正面ファン2段の裏にHDDを6段入れられる
PCケースを使用してるんですが
41bnYu3qOZL__SL500_AA300_
















もう入れるトコ無いよ・・・。


しかも最近アマゾンで買った物が送られてくる度に「何買ったん?」って
嫁子供に聞かれ遠回しに無駄使いを責められてるっぽいんでこれ以上
お金使えない。

けどデータ整理も面倒だしどうすっかな・・・。

まぁ年内には解決しよう!っと自分に少し猶予を与えてみる(^ω^;)