パソコン

引きこもり

北海道旅行から帰ってきて数日後

何を思ったのか急にこのオモチャが欲しくなった
DSCN2429



























AndroidタブレットではなくタブレットPCがいいなと
DSCN2431




























モニターが分離するので部屋でゴロゴロしながら遊べます
DSCN2433


























アパートには無線ルーターが無かったのでこちらも購入

設定やら何やらで時間が過ぎ、すっかり引きこもり状態に・・・











最近、旅行や自宅の家電品購入なんかで金を
使いまくってる

多分、今度のカード代請求は40万ぐらいだと思う

これに生活費をプラスしたら今月は70万オーバーの
出費になる


少し大人しくせんといかんのだが、今また欲しい
物があって、それが6万ぐらいする



おいおい、俺って年収いくらだったっけ???











ん~、当分大人しく引きこもるか・・・
118003








どんだけ~

私のPC

またまたHDDが壊れました。

しかも2TBと3TBが短期間で2台も。
DSC_0538














昨年12月に予備2TBを積んでおいたので、それを使うにしても今回は2台壊れたので
あと1台足りない。

なのでポチった。
DSC_0539














以前2台まとめて購入したのと同じ東芝の同型を購入。
DSC_0540














貧乏金欠中なので今回は1個だけ購入。
DSC_0541














お願いだから3年ぐらいは壊れないでね。

暇なんでパソコンの掃除をした

かれこれ1年程掃除をしていないパソコン。
HDDが壊れ換装の時も汚れを見て見ぬ振りしていました。
しかしそろそろ掃除しないとぶっ壊れそうな気がしてやっと手を出しました。


組み立て直後はこんなに綺麗だったのに・・・
DSC_0039





















ラックから引っ張り出してみると


うへぇ~!
2014_10_12_20_08_58















フィルターは完全に目詰まりしてます
ちょっと拭いてやると汚れ具合がハッキリわかります
2014_10_12_20_09_56















掃除機の先にブラシ付きノズルを付けゴシゴシした
2014_10_12_20_38_10















CPUファンを外したらクーラーがどえらい事に
2014_10_12_20_20_53















頑張って吸ったがここまで
2014_10_12_20_24_31















クーラーを外して掃除すればいいんですがグリスを塗るのが面倒なので・・・
2014_10_12_20_24_43















電源とHDDポートが余っているのでついでにもう1台HDDを入れよう
2014_10_12_20_26_19















置く所が無い・・・
2014_10_12_20_29_48















風の通りを邪魔しない様にここに立てとこう
2014_10_12_20_30_45















このSDカードスロットの結線先が今だにわからん・・・
2014_10_12_20_47_53















何とか綺麗になりました
2014_10_12_20_49_38
















HDDが7台になっちゃいましたが1台は予備なのでこれでいいかと。
456454213

また壊れたLGモニター・・・更にHDDも・・・

7/9に書いた19インチLG L1953ってモニターが電源入らなくなった。
以前はこのモニターを2台並べていて1台壊れ23インチを買い直し、
残り1台も壊れちゃいました。

10年前に買ったGREEN HOUSEの17インチは予備PCのを含め
2台あるんですが、まだ使えるってのにLGって何なんだ???


先日、折角モニター4台に戻って喜んだのに・・・
また3台になっちまってトホホですわ。




さらに6/30に書いたアマゾンで買ったばかりの3TB HDDがボ~ン。

これまだほとんど使ってなかったんだけどデーターを移動させようと
したらいつまで経っても移動が終わらない。
再起動も再接続も色々やったがやっぱり駄目。
終いにはHDDクラッシュでよくある現象のPC立ち上げメッチャ時間が掛かる始末。
データは入れて無かったんでクラッシュしても困る事は無いのが救いでした。

んで、こいつ買って2週間程ですんでアマゾンに交換依頼をしたのですが



ここで改めてアマゾンの凄さを知りました!



購入暦画面から不良による交換依頼をするとメールが来て郵便の発送案内があります。
ここでユーザー登録をし商品引取りの料金着払いで申請。
んで夕方引き取りに来る。

次の日昼にアマゾンからメールが来て
「お客様からの発送を確認したので代替品は発送したよ」と。

んで更に次の日代替品到着。



何コレ凄い(´・ω・;)



私が石でも詰めて発送しても代替品が送ってきそうな・・・(そんな事しないけど)

通常なら不良品を受け取って不良を確認してからの発送なんだがアマゾンは
そういった段取りをすっ飛ばして送ってくれた。
ほんとアマゾン凄いわと思い知らされましたわ。



しかし!対応は素晴らしいがHDDもう壊れないでね(不良はアマゾンに罪は無いけど)




そうそう、昨日目覚まし時計が壊れたので早速ポチッった(^ω^)

中古モニター買ってもた

いつもPC環境は4画面使用なんですが残念な事に19インチが壊れてしまった。
というか以前にも壊れてコンデンサを買ってきて交換などしてたんですが
何度も交換してるのでもう嫌気して捨てました。
それからは3画面でもいいやと思ってたんですが、こないだ嫁の買い物に
付き合い時間潰しに何気に、とあるPCショップにフラッと入りました。
店内には中古コーナーもありモニターが15台程販売しておりまして。
どれも5~9年前に製造の二束三文の古い物ばかり。
なのに2~3万円など結構高い。
中古って店頭販売だとヘタしたらネットで新品が買えるような価格と付けているって
事もありますので、私は全然興味無く「ふ~ん。こんなのイラネ」と流す様に見てました。

「誰がこんなの買うんだろ?」なんて見ていると

その中になんとなく新しく見える23インチモニターがある。
K0000316870



















価格は10800円と何コレ安い(゜ω ゜)!!

モニター裏を見ると2012年製と去年の日付。
デモで映画を映しているんですが中々綺麗でいい感じ。

スペックは
・23.0インチワイドノングレアLEDバックライト液晶
・1920 x 1080(FullHD)
・約1670万色
・液晶内蔵(1.5W+1.5W)ステレオスピーカー
・D-sub接続端子(15pin)、DVI-D接続端子(24pin)、HDMI接続端子(19pin)

傷も無くモニタースタンドには透明フィルムが貼ったままで新古の様な輝き。
っでどうしたかと言うと





勿論お買い上げ(^ω^;)
2013_06_17_01_11_49














保証1ヶ月・元箱も付いてるしコリャお買い得ですよね?

自宅に帰って即設置しましたよ。
2013_06_17_00_59_07














画像ではよくわかんないけど実際はフムフムいい感じ。



2013_06_17_01_00_17














構成は
左上 23インチ FRONTIER              FR2302B(今回買ったやつ)
右上 19インチ LG                           L1953T
左下 23インチ LG                           M2380D(ハイビジョン地デジチューナー付き つまりテレビも見れる)
右下 17インチ GREEN HOUSE   よくわかんない(裏見るの面倒い)

上段は奥にあるので小さく見えるけど23インチが2台でいい感じになりました。




それにしても何でコレだけこんな安い価格設定だったんだろ???
ネットで見ても中古相場もっと高いですよ???




元々4画面は日経225やFXをやってた頃のなごりなんですが、アフィリ専門になってからは
特に要らないと思っていたんですが、やはりモニター数が多いとアフィリ作業もはかどるので
買って良かったです。


3年ぐらいもって欲しいけど他の17・19インチが先に壊れそうだな・・・。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: