雑記

社命で京都へ缶詰の2日間 ①

《後日アップ記事》


朝5:30に目が覚めた。

今日から2日間、社命で京都にセミナーを受講しに行く。

このセミナーは1人20万円だかするそうで、
とても為になるんだそうな。

対象社員400人の中から部のトップが選抜した
6人に自分が入ったって事で一応は嬉しい
気もするが、今は連日のドタバタで眠気が
取れずなので辛い2日間になりそう・・・


7:00
同僚のY君も選抜されており、共に受講するので
一緒に行く。

っで、ウチに来てY君の車は置いて俺の車で京都へ。

ホントは公共交通機関で行かなきゃなんだけど、
電車だりぃし、京都ぐらいなら自腹きって
高くついても車で行く方が気楽でいいやと。


高速バビューンで会場のホテルに到着。


さすが高額セミナーだけあって良い所で開催です。



すんごいシャンデリア
image



















会場には各飲み物やお菓子がズラズラっと並んでおり、
各席にまでお菓子が皿に盛り付けて置いてある。

いつもは小汚い会場で研修・講習を受けてきたので
今回の会場にはビックリ。



周りを見渡すと、自分等以外は一部上場企業の
部長・次長クラスの方々ばかり。




おいおい、どう見ても俺たちゃ場違いですやん・・・







っで、開講からずっと寝っ放しの俺。

昼飯は懐石弁当と豪華なんだけど、上品過ぎて
器にポツーン・チョコチョコとしか食いモンが
乗ってないので全然足りない。


んで18:00の終了まで腹減ったまま我慢。


開放された所で家に帰らないとなんだけど
面倒くさいので、実は事前にセミナー開催の
このホテルに予約を入れてあるんだな。
(ここも勿論自腹だが・・・)


んでチェックイン
image




























京都御所ド真ん前ホテルの最上階だぜ!
(っといっても京都の条例でこのホテルは低層なんだよね)
image



























っで、部屋でゴロゴロしながら京都の
帰宅ラッシュ渋滞が解消される
のを待って晩飯へ。








っで、たまに行くお好み焼き屋に到着。



デッカイ焼きそばドーン!
image




























デッカイお好み焼きドーン!
image



























普通の人はここで死にそうな程、腹が膨れる
んだけど・・・





さらにいつものたこ焼き屋でネギ盛りドーン!
image


























粉モンをコンプでやっと満足。

ホテルへ帰った。




さて、明日は開催時刻ギリギリまで寝れるぞ。





それにしてもY君とはココずっと、昼も夜も
一緒に過ごしてるよな・・・


っと思ってたらY君が

「いやぁ~、ココんトコ毎日masaさんと一緒なんで
   masaさんの顔、見飽きちゃいましたよ~」

「アハハ~」


って・・・




おいおい、お前が俺の旅行について
行きたいっつったんだろ!




何なんだこの新人類は (  ̄っ ̄)ムゥ









バタバタ忙しい

《後日アップ記事で内容当日の日付となってます》



1:00に無事自宅に帰ってきた。
早速、潮の匂いが漂う水着・タオル・ブーツ等々を洗濯し、
(洗濯が遅れると臭くなる・匂いが取れなくなる)
何やかんやで4時過ぎに寝た。


っで朝から出勤し、溜まった業務をこなしながらも
PC前でウトウトを繰り返す・・・


仕事が終わり、帰ってから旅行の荷物の片付けと
明日から2日間、京都でセミナーを受けに行くので
今度はその準備もせにゃならん。


遊んでる自分が悪いんだけど、バタバタ忙しいなぁ。















石垣島へ行く 1日目

やっとこの日がやって来た。


同僚Y君と3泊4日の石垣島旅行に行きます。


今回は石垣空港へ直行便のある関空から
DSCN4778




























DSCN4780




























DSCN4782




























DSCN4783





























DSC_3177




























あっという間に到着
DSCN4785




























暑い
DSCN4786





























DSCN4787




























こういう車を見ると島国なんだと思う
DSCN4789




























レンタカーを借りて、とりあえず島を1周しよう
DSCN4792





























DSCN4794




























沖縄に来たらとりあえずそばを食う
DSCN4796




























何気に入った店が凄かった
DSCN4801




























店の隣には何故かパトが置いてある
DSCN4803




























入り口が狭すぎ
DSCN4804




























何じゃこりゃ
DSCN4806




























Y君もビックリ
DSCN4807




























これ全部接着剤を使わずに重ねて置いているだけ。

手を付いたら崩れるから怖い
DSCN4808




























便所も・・・
DSC_3341

























足元も・・・
DSCN4811




























この人がマスター。

海外からもお客が来るんだそうな
DSCN4813




























沖縄ソバは決して上手いモンではない
DSCN4817





























DSCN4820




























海辺を探しに色んな道に入る。







ヤンバルクイナかと思ったら違った
DSCN4821




























DSCN4822





























島にはレンタルバイクがいっぱい
DSCN4823




























DSCN4825





























DSCN4828





























DSCN4829





























DSCN4833




























DSCN4835




























DSCN4836





























DSCN4839




























時期が早いのか何処もプライベートビーチ状態
DSCN4841




























DSC_33491


























DSCN4845





























DSCN4849





























DSCN4851































辺り一面にマングローブが群生してる
DSCN4853





























DSC_33561

























DSCN4856




























何じゃココ?
DSCN4858





























DSCN4860




























DSCN4861




























夜見たら怖いよ
DSCN4862





























DSCN4864





























DSCN4866




























ピンク一色の原2ナンバーをよく見かけるんだが
何じゃコレ?
DSCN4867





























ホテルにチェックインしてから晩飯を食いに行く。

今夜は魚にしよう
DSCN4869




























いや、肉も食おう
DSCN4872




























DSCN4873




























店の前にはお手製ロッドホルダーの付いた
原チャリが停まってた
DSCN4875




























ホテルに帰りまったり。

窓の外は目の前にアパホテルのネオンがあって
とっても景観よろしい・・・
DSCN4971






























Screenshot_2017-06-05-20-55-12
























明日から本格的に遊ぶぞ!








癒し

近所の公園にやってきた
DSCN4749






























目当てはコイツ
DSCN4750


























そう、アリンコ。
54654






















それも大きいヤツ。






コイツを12匹捕獲し家に持って帰った。







んでフライパンでサっと炒めて食う。






















のでは無く飼う。


飼育キットは遥か前に買っておいたんだけど、春になるのを
待ってやっと準備を開始した。


キットに入っている粉末を使いゼリーを作ってレンジでチンして
容器に入れ冷やして固める。

ちなみに餌はこのゼリーなので何も世話をしなくていい。







これにアリンコを投入
DSCN4751





























ざわざわ
DSCN4753





























3時間程し、穴掘り開始
DSCN4756





























3日後

凄い掘りまくったな・・・
DSCN4759





























凄い頑張ってる奴も居れば
DSCN4760





























サボリっぱなしのも居る
DSCN4764





























ちなみに、働きアリのみで女王アリが居ないので増える事は無い。




ゼリーを掘る奴
運ぶだけの奴
運ぶだけでなく壁や足元のデコボコをゼリーで埋めて平らにする器用な奴
散らかったゼリーを整理する奴
触覚をトントンし合って会話に夢中な奴
急に立ち止まったままになり休憩の長い奴





見てると時が経つのを忘れる程で飽きない。





さて、何時まで生きてくれるかな?






















































疲れた

先日の大雪ですが、滋賀の彦根は結構大変な事に
Screenshot_2017-01-25-01-50-00































































夜に雪となり、アパートの駐車場は結構な雪が積もった。

朝から出勤なので渋滞を考慮し夜明け前にアパートを出た。

車は少し埋もれていたが何とか脱出。

早朝なので道は空いている
DSC_2958




























DSC_2956


























15分程で会社に到着。




ここまでは良かった。


ここから日中ずっと大雪となり、終業時間には車の屋根に
新たに30cm程雪が積もっている。


周りの積雪は朝の2倍くらい積もっている。


会社を出てすぐに道は停滞で動かず・・・

いつもなら会社から5分で行けるコンビニに1時間半掛けて
やっと到着。

停滞で動かないのならとコンビニの駐車場で車の後ろに
布団を敷いて4時間寝た。


起きると停滞は解消していた。


やっとアパートに帰れると思い、車を走らせ到着すると
ビックリ70cmぐらい積もってる・・・

もうね、駐車場の入り口にすら入れない状況。

どうしようも無いので駐車場を歩き部屋から必要な物を
持ち出しまた会社へ。

結局会社の駐車場で朝まで寝た。




んで仕事が終わり、どうせまだアパートの駐車場には入れないので
高速使って嫁・息子の居る本当の家に帰った。


次の日、仕事が終わりアパートに行くとまだ50cmぐらい雪が
残っている。


嫁に買っておいてもらった雪かきスコップ(彦根では何処も売切れ)で
ある程度除雪し無理やりバックで何とか駐車。


翌朝、スタックからのスタートで、苦労しまくって駐車場から脱出。


しかし、前日の無理やりバックのせいで翌朝走ると「ガーガガガー」と。

下を覗くとアンダーパネルが外れてぶら下がり、地面に擦ってる。




オイオイ、何なんだよ・・・




んで仕事帰りにホンダに寄って新しいピンで固定してもらった。


アパートに着き、また除雪をしてから駐車。


そして今日、昼からせっせと雪かきして何とか車がスタック
しない様にして、ついでにクロスカブを出せるまでにした。





いやはや今週はホンマに疲れた。


雪かきに疲れたのもあるが、ぼちぼち動きのある来期の
人事の件で上司同士意見の揃わない事態に色々巻き
込まれたり、課員が懲戒解雇級のとんでもない事を
やらかしやがったり。



はぁ~、もう無茶苦茶や。





バイクでどっかのんびり走って気分転換したいわ・・・ホンマ。



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: