雑記

NV350引取り

できれば末永くヨロシク
DSC_3213

今日職場にAKB48が来る

今日は出勤日。

っで今朝、同僚から今日職場にAKBが来るって話を聞いた。

うっそぉ~と思ってグラウンドを見に行ったら…

















マジやんけ!

d0089b6f[1]






























お知らせもあるぞ!
(神無月も来るのか)
8b296427[1]

























始まったらコッソリ観に行こっと。





んでもリハーサルで真昼間からガンガン
歌ってるのが聞こえまくりで、
その様子はまる見えだもんで・・・

職場のみんなは何かソワソワ落ち着かない。






っで夜になり会場へ。






けど真っ赤な雲が来てるけど大丈夫かなぁ・・・
Screenshot_2017-08-10-17-35-35























まずは無料メシを頂きながら暫くして・・・
DSC_3207






























神無月キター!
DSCN0505

































進行の方が撮影禁止って言ってたんだけど、
神無月さん本人が何でもOK!
ドコにでもじゃんじゃんアップしてね!と。
DSCN0516





























DSCN0515




























営業ネタって事でメチャ面白い
DSCN0510





























っで井上陽水
DSCN0522






























DSCN0523




























次は変態のホモのモノマネやりま~すと言って
出てきたのが槙原敬之だったり
DSCN0526





























ここから原監督とかのメドレーが始まり
DSCN0542




























っと、ここで大雨が降ってきた・・・













だもんで帰ろっと





最後にちょこっと武藤(このあともまだまだ続いてた)
DSCN0549




























この後にAKBだったんだけどもういいや。


一応、大ホールにも会場が用意されてるので
天候は問題は無いんだけど、よく考えたら
自分はそっち系じゃ無かったんだよね。




んでも神無月は面白かったしメチャ盛り上がって楽しかった。























6月に石垣島に行ったんだが

少し先になるけど、また沖縄に行こうと
さっき予約し確定した。
KJLJLKJ

























しっかしブログ初めてからだけでもマジで遠出し過ぎだ。

振り返ると
・2013/8 沖縄
・2014/3 東京
・2014/4 東北
・2014/5 静岡浜松
・2014/8 岐阜飛騨高山
・2014/8 沖縄
・2014/9 岐阜・長野
・2014/12 北陸ぐるり
・2015/1 伊豆・東京
・2015/6 グアム
・2015/7 四国
・2015/8 北海道
・2015/9 飛騨高山・能登
・2015/11 福島
・2015/12 四国
・2016/4 静岡富士
・2016/5 静岡伊豆
・2016/6 長野
・2016/7 岐阜
・2016/7 北海道
・2016/9 沖縄宮古島
・2016/10 九州・四国
・2016/10 北海道
・2016/12 長野
・2017/2 北海道
・2017/3 岡山
・2017/4 静岡富士
・2017/4 四国
・2017/5 静岡
・2017/6 沖縄石垣島
    ・
    ・
    ・
・2017/11 沖縄

これでも岐阜・福井・三重などはほとんどを
省略し載せてない

つか、北海道と沖縄は何回行ってるねんって感じ。






そりゃ金溜まらん訳だ。



割とマジで多分?きっと?来年からは
金使いも含めて大人しくツマンねぇ
オヤジになると思う。





うん。












女王アリ

日記には書いて無かったけど。

最近はちょっとの暇があるとアチコチに
出掛けて女王アリを探しに行ってた。


ちなみにアリには色んな種類があるけど、大体は
今の時期に新女王アリが誕生する。



っで、探すも見つけられない。


昼も夜も探しに行くが全然見つけられない。


普段歩く時もキョロキョロと探しながら見てるけど
そう運良く見つけられるモンじゃ無い。




っが、先週の土曜日。



会社の屋外の喫煙コーナーで煙草を吸っている時に
目の前50cmのところにある手摺りをアリが歩いてる。


よ~く見ると尻がデッカイ。




あ!新女王アリだ!

捕まえたる!

けど容器が無い!




慌ててタバコの箱の蓋をちぎって中に誘い込み
(手で触ったら良くないんだそうな)
ダッシュで自分の机へ。


適当な容器に入れ無事ゲット。


持って帰り、この日の為に購入しておいた
アクリルケースに溶いた石膏を流し込み
飼育ケースが完成。


一旦乾燥させて水道水を蒸発させて(塩素抜き)から
純水で再度石膏を湿らせ女王を投入。
(乾燥した所に入れるとすぐに死んでしまう)


んで電灯の光が直接当たらない机の下に置いて
落ち着かせる。


このまま5日間、産卵せずで何の変化も無し。



自然界だったら女王アリは卵を産んで孵化するまでは
エサを食べない。

けどコイツはシロップを与えると飲む。



ん~、コイツってただの尻が大きなアリって
だけだったのか?



っで、今日。





あ!卵産んでる!
無題



















やった!

これから頑張って大きなファミリーを作ってくれよ!











っで、こいつ何て種類のアリなんだろ???


















拘束とマフラー

今日から3日間、資格取得の為に講習を受けます。


今回のは自分で取得しようと申し込みしたので
受講料は自腹。

しかも貴重な有休休暇を充てた。



例年なら7月に北海道に行くんだけど、今年は
ちょうどその頃に会社の新人が辞めるので超連休の
申請を非常に言い出しにくい雰囲気になってしまった
(俺が居なくても仕事は回るんだけど・・・)




なので有休消滅で捨てるぐらいなら資格取得にでも
使ってしまおうかと。





っで、やっぱり眠い。

前席の人なんて心霊写真かと思う程、下を向いて寝てるし
2017_06_26_11_00_34























講習会場はアパートから車で30分程のトコなので
終了次第さっさと帰った。





っで、クロスカブのマフラー。
DSCN5312




























コイツホンマにうるさい。

日本のクロスカブで1番爆音なんじゃないかとマジで
思う程の音量。


遠出する時などインカムで音楽を聴くんだけど
スロットル全開だとイマイチ聞こえない。

なので音量を上げる。

するとインカムのバッテリーが早くに切れる。



あと夜にちょっと乗りたいなと思っても爆音過ぎて
乗り出しに気が引ける。




って事でいつまでかはわからないけど、とりあえず
静かに乗ろうかと。


KITACOのステンレススポーティダウンマフラーは
手放さずに持ってるんだけど、パワーダウンを
覚悟の上、あえてノーマルに戻そう。



っで、10分で交換完了
DSCN5313




























エンジンを掛けるとトットットットっと、まぁホント静かだ事。

まさに新聞配達のカブの音です。




あまりにも静かだと周囲に自分の存在を気付いて
もらえないので怖いんだよなぁ・・・






けどまぁ、暫くは大人しく乗ります。


















アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: