2014年2月に買ったXperia Z Ultra SOL24なんだけど

OSがAndroid4.4と古く、今時のアプリが使えなかったり
HPを開くことが出来ないサイトが増えてきたりと
使い物にならなくなってきた。

6.4インチで気に入ってたんだけど、使えないなら
どうしようもないので今時ので安い奴に買い換えた。


HUAWEI P20lite 
61Zq6SJu7TL__SL1280_



























ついでにケースも今時のを購入
81TvXS-cdTL__SL1500_




































っで、モノが送られてきて正直な感想はというと





5.84インチで十分と思ってたんだけど、
実際手にすると小さい・・・




今までのと比べるとやっぱ差が有り過ぎる
DSCN7054


























でも性能はざっと2倍となったので使い心地は良さそう。



ちなみに今回の本体はSIMフリー。

というのも買い替えを機に10年以上世話になったauから
同僚Y君お勧めのDMM mobileにキャリアを変更する為。

っで、ついでに嫁のガラケーもスマホにって事で
こちらはiPhoneを買った。



後日、DMM mobileの申し込みをし、
SIM待ちの状況。





SIMが来たら車とバイクのそれぞれで
使用感を試してみよう。












追記:10/1にSIMが到着
    無事DMM mobileが開通した