今自分は会社の組合の執行委員をやってる。

これって結構大変で、仕事が終わってから本社の
会議室にて無給で20時ぐらいまで会議を行っている。

たまに連日とかもあって結構つらい事も。


こんなんだから毎回選出の際は誰もが嫌がって
執行委員になりたがらない。

なので通例として執行委員の選出は職場で投票を行う。


っが、今回は自分で立候補し執行委員になったった。


理由は、嫌な事に自ら進んでやる事で人に物を
言える様にする為と、執行部で何か残して会社に
この人有りとしたいから。


っで手始めに、今までの御用組合ではなく、本当に
組合員の為になる事をやってやろうじゃないの。




じゃあ、何がいいか。

執行委員になる前から考えてた事をやる。



それは


我が社の過去最高月数の賞与を獲得する!


それも例年よりも一気にドンっと!





っで早速動く。


まずは執行部内でガンガン意見を出して発言権を握る。

っで、委員長さんをそそのかす。


次は今までの執行部の及び腰なやり方を払拭し、
財務部へ掛け合い、今まで出される事が
無かった過去の決算・部門別売り上げ
一覧をゲット。

そこから過去、賞与支給日以前まで隠されていた
売り上げが支給日以降にドンと出ている事を
突き止めた。


その売り上げに対する経常利益額は全社員の
賞与○.○ヶ月分にもなった。





見つけちゃったよ。

ってか、きっとあると思ってた。



さぁ、これで団交が楽しみとなったぞ。

面と向かって社長と役員をバチバチに言わしてやる。







(っで、賞与支給日以降に俺の席はある・・・のか・・・?)