12月1日までに通勤車両のタイヤをスタッドレスタイヤに
交換しとかないと車通勤禁止を食らう。


なので交換する。


物は少し前にホイールとタイヤをゲットして自分で
タイヤレバーを使って組んだ。



交換は自分では面倒なのでガソリンスタンドでやって貰った。
DSC_3327



























ジャッキをソコに掛けていいの?
DSC_3329



























俺なら絶対に掛けない位置だけどなぁ
DSC_3328
































交換が終わりアパートへ帰り何気にフロントタイヤを見ると
ホイールキャップがキチンとハマって無い。

キャップとホイールの間を覗くとキャップの足の部分が
グニャリと曲がって折れてら・・・


おいおい、キャップはバルブ位置からハメるのが基本だぞ!

あんた逆から入れただろ!





ガソリンスタンドにまた戻って説明。


んで俺に新品を購入すれば部品代を払うと言われた。



はぁ?そっちで手配が当たり前でしょ?



結局は電話番号を渡して入荷すれば連絡が
来る事になった。


はぁ、何でもそうだけど適当にされてスムーズに事が
進まないとホントにイライラする。




けどまぁいい。

今夜はタダ飯で焼肉だし機嫌も直るってもんだ。