昨日ノーマルマフラーに戻したクロスカブ。


超静かな仕様になったので夜でも気兼ね無く
乗り出せる。


って事で乗りたい。


んじゃ何処を目指そうか?

何を目的にしようか?




色々考えてホタル撮影はどうかと。


滋賀で調べると米原だと1週間ぐらい見頃を過ぎてるらしい。

それぐらいだったら、まだきっと飛んでるだろう。



って事で久しぶりにデジイチと三脚の出番。



クロスカブに積み込んで0:00過ぎに出発した。
(俺、朝から講習なんだけど・・・)






クロスカブはフォグも点けると自動車並みの明るさで
路面を照らしてくれるので夜道でも安心して走れる。
DSCN5317





























鑑賞ポイントはこの辺りなんだけど・・・
Screenshot_2017-06-27-00-46-39






















3匹ぐらいしか飛んでないし・・・







少し場所を変えよう。



未舗装の田んぼ道を走りゲンジボタル発祥の地
とやらに行ってみる
Screenshot_2017-06-27-01-03-58























1匹しか飛んでへんやん・・・






そうそう、会社のすぐ近くに隠れた鑑賞ポイントが
あるのを思い出した!




彦根に戻った。




っで、到着するも、ここも1匹だけ・・・





んじゃ守山の有名なトコに行こうか!

と思ったら雨が降ってきて心が折れた。




ヤメじゃ!
ヤメじゃ!






時期的にもう遅かったのかなぁ。









そうそう、夜に出掛けたついでにリヤに付けてる
レーザーフォグを撮ってみた。
DSCN5319


























コンデジの露光調整のせいでエラく大袈裟に
写ってるなぁ。








っで、帰って何やかんやで寝れんくて、
気が付けば朝。




徹夜明けで講習に行く。



ちなみに今日は講習後に学科の試験がある。


けど、ずっと爆睡。




試験の30分前に、どうせこの辺が出るんでしょって
ポイントを探し記憶する。



結果は明日にわかるんだけど、ヤマが
当たりまくったので多分満点だと思う。





っで、アパートに帰る。






っで、ちょっと前にマジェSに付ける為に
ヤフオクで買っておいたETCを付けようかと。
ajisai9955-img600x450-14974813851497481385_78259402iqyrm49402
























クロスカブでも使ってるアンテナ一体式の
ETC本体があるんだけど、それを
マジェSのシート下に入れてレーンを
通過すると、タマに反応しなくてゲートが
開かない事がある。



なので、マジェS専用にETCアンテナ別体式を
購入した。






ああ、面倒くさい・・・
DSCN5329





























アンテナをフロントカウル内に付ける為に
スクリーンとサイドカウルを外す
DSCN5330





























アンテナはこの辺でいいや
DSCN5331





























超適当
DSCN5333




























電源を取り、通電を確認
DSCN5334





























OKです
DSCN5335




























こんな感じ
DSCN5345




























バッチリです
DSCN5340





























あと、シートをアンコ盛りした時にYAMAHA純正の
シートカバーを被せたんだけど、丁度尻の所に
パイピングが有って少し具合が悪い。





なのでメッシュシートカバーを被せる。
(買っておいて存在を忘れていた)
DSCN5347




























引っ張りまくってなんとか装着完了
DSCN5348






























これでマジェSに何かを付ける事は無い。

っと思いたい。



もうコイツに何かをするのは嫌だ。



でも乗るのは好き。





明日の夜、雨が降らないんだったらマジェSの座り心地と
ETCの動作確認をしにちょっと走ってこかな。