今日から3日間、資格取得の為に講習を受けます。


今回のは自分で取得しようと申し込みしたので
受講料は自腹。

しかも貴重な有休休暇を充てた。



例年なら7月に北海道に行くんだけど、今年は
ちょうどその頃に会社の新人が辞めるので超連休の
申請を非常に言い出しにくい雰囲気になってしまった
(俺が居なくても仕事は回るんだけど・・・)




なので有休消滅で捨てるぐらいなら資格取得にでも
使ってしまおうかと。





っで、やっぱり眠い。

前席の人なんて心霊写真かと思う程、下を向いて寝てるし
2017_06_26_11_00_34























講習会場はアパートから車で30分程のトコなので
終了次第さっさと帰った。





っで、クロスカブのマフラー。
DSCN5312




























コイツホンマにうるさい。

日本のクロスカブで1番爆音なんじゃないかとマジで
思う程の音量。


遠出する時などインカムで音楽を聴くんだけど
スロットル全開だとイマイチ聞こえない。

なので音量を上げる。

するとインカムのバッテリーが早くに切れる。



あと夜にちょっと乗りたいなと思っても爆音過ぎて
乗り出しに気が引ける。




って事でいつまでかはわからないけど、とりあえず
静かに乗ろうかと。


KITACOのステンレススポーティダウンマフラーは
手放さずに持ってるんだけど、パワーダウンを
覚悟の上、あえてノーマルに戻そう。



っで、10分で交換完了
DSCN5313




























エンジンを掛けるとトットットットっと、まぁホント静かだ事。

まさに新聞配達のカブの音です。




あまりにも静かだと周囲に自分の存在を気付いて
もらえないので怖いんだよなぁ・・・






けどまぁ、暫くは大人しく乗ります。