最近のドタバタ忙しい日々から開放された
久しぶりの休日。

といっても夜勤明けなんだけど。

のんびり昼過ぎまで寝た。
(久しぶりに寝過ぎて頭が痛いってのになった)

近く会社の健康診断があり、同時に歯科検診もあるので
(薬品を使うので歯が溶けてないかのチェック)気になる
所を治してもらいに歯医者へ行った。

一応単身赴任って事で彦根に暮らしてるんだけど
この辺の歯医者って行った事が無い。

っで、アパートから一番近いトコに行ってみた。

ボロッボロのビルにある所でちょっと不安になったけど
機器はピッカピカの新しそうなのがズラリと並んでて
これなら大丈夫かと。

初診なので色々書いて渡したら即診察どうぞと。

どうやら客は自分一人だったようで。

歯が欠けていたのを治して欲しいのと歯石除去と
他に治療が必要な箇所があればと伝えた。


結果、欠けてた所はあっという間に修理完了。

他治療が必要なのは1箇所でまた来てくれたら
治しますよと。

歯石除去も同じく。


歯医者って保険の関係でいっぺんに複数の歯を
治療できないので仕方無いか。



っで、夜まで何も食べられない。


なので今日は思いっきり腹を空かせた所で美味い
ラーメンを食いたい。


って事で急に思い立ち、前から行ってみたかった
無鉄砲ラーメンを食べに行くことに。


足はイマイチ納得がいかないHIDのマジェS。



閉店が23:00なので1時間前を目指しガソリンを満タンに
してから高速を使ってバビューンと。


21:30に到着。


ちょっとだけ順番待ちの人が並んでるな。



少しして一緒に食べてくれる2名が到着。


食券を購入し10分程店の前で待つ
DSC_3174


























で店内へ。



チャーシューこってりネギ多目を注文。

味はめちゃ旨い!とは思わなかったけど、まぁ、普通に
旨いって感じ。



少しダベってお二方と別れソロで帰る。


下道を奈良~滋賀甲賀経由で走ってると、行きに
高速を全開で走ってきたのでガソリンがヤバそう。

ド田舎を走るルートなのでGSが無い。


トロトロ60~70km/hで走り、何とか甲賀の24hGSに
滑り込んだ。



結構ヤバかった
DSC_3175




























後は307号をバビューンと北上し帰宅。



結果、ふとラーメンを食いに200km走りました。





っで、それから次の日いっぱいまで腹を下しました。


空き腹にこってりラーメンはアカンかったみたいだ・・・





そうそう、マジェSのHIDだけど、今夜は
1度も不点灯にはならなかった。

何でだろ?


まぁ、不具合が発生しないんだったら
このままで行こうかな。