ろくにキャンプなどしないくせに、これで4個?5個目?
DSCN4260


























とにかく、また買ってしまった。



謎の香港製です
DSCN4262





























この画像を見ればどういう物かわかる人もいるかも?
DSCN4263


























実はコレ、ワンタッチテントなんです。




昨年の北海道でキャンプをしましたが、テントの設営は
やはりどうしても面倒くさい。

なのでキャンプがどうにも億劫になってしまう。



っで、探してると良いのっぽいのが有ったので購入してみた。




取説は有るんだけど、とりあえず何も見ずに設営してみよう。




お試しは部屋で・・・





え~と
DSCN4264





























アカン、部屋じゃ狭いわ。

台所に移動。





上に持ちながら脚を伸ばすと・・・










ぼわっと膨らんだ
DSCN4266




























ちっこいカバーを被せて設営完了
DSCN4267































大きさは210×150×130cmで、北海道に持っていったテントと比べ、
幅は同じ210cmだけど、奥行きは20cm大きく縦は30cmも高い。

なので凄く広い。
DSCN4269































手前と奥にメッシュの付いた出入り口がある
DSCN4270

































一応雨除けの庇が手前と奥に付いてる
DSCN4271
































んじゃ初めての撤収作業を開始
DSCN4273



























脚を折ってあーしてこーして













5分で完了
DSCN4274


























本当は1分で収納できたんだけど、最後に丸めてから
縛る帯の締め方に悩んだせいで5分となった。



設営は慣れれば30秒もあれば十分かと。





こりゃ面倒くさがりな自分にピッタリですな。








さて、何時使う?















さぁ?