リターンしてから6個目のメットです。



先日の奈良カブミーティングで見かけたヘルメットに
一目惚れしてしまい、帰って即購入した。
DSCN4228




























今持ってるカムイの時より良さげな袋に入ってきた
DSCN4230




























購入したのは「OGK KABUTO KAZAMI フラットブラック」です                              
DSCN4232



























色は何処かで見掛けたこのヘルメットの人と同じは嫌なので
マットブラックにした。
DSCN4235


























って言うかこのヘルメットを購入するのなら、この色が
1番欲しいと思った。




勿論、ピンロックシートも購入
DSCN4233





























取り付け
DSCN4237





























インナーシールド付き(これが無ければ買わない)
DSCN4240






























ノーズカバー付き(前のカムイにも付けてたけど別売りだった)
DSCN4241





























上下に大きなベンチレーション付きで、従来品より涼しいらしい
DSCN4243





























あと、何といっても最大の売りは
DSCN4247





























システムタイプなんですよね
DSCN4248


























信号待ちで飲み物を飲めるのが嬉しい。

といってもシステムヘルメットはすでに持ってるんだけど、
ソイツは風切り音が酷くピンロック取り付け不可なので使い辛く、
購入して早くにお蔵入りした。







っで、購入したこのヘルメット。

チークが相当分厚いんだけど、その分耳部分の空間を
大きく取ってるそうな。
DSCN4249



























実際被ると確かに耳に圧迫感が無い。

っていうか全然無い。

なのでインカムスピーカーが耳に当たって違和感を
感じる事は無さそう。

って事はボリュームを上げないと聞こえないかも?

しかし、チンカバーが標準で付いているので従来より静粛性に
優れているらしい。




前評判通りなら嬉しいんだけど、実際はどうだろうなぁ・・・




とりあえず、試しに今夜走ろうと思ってたんだけど外は雨。

う~ん、残念。








早くコイツを試したいなぁ
DSCN4251