今日はいつもの会で三重県伊勢にツーリングに行く。


っで、昨日手元に来たマジェスティSが長距離ツーリングに向いているのかを
確かめたいのでクロスカブの出番は無し。

マジェにはとりあえずの装備としてスマフォホルダーだけをセットした。




さて行きますか
DSCN3521




























ちょうど夜明けに出発
DSCN3522





























何か寒いと思ったら気温0℃

集合場所は名阪国道沿いの針テラス。

アパートから94kmある
DSCN3523




























このマジェはドノーマルなので電源の取り出しが一切無い。

なのでスマフォの充電も出来ないし電熱服も使えない。

おまけにハンドルカバーすら付けてないので手の指先が

痛いぐらいに冷たくなってくる。



道中は辺り一面霜が降りている
DSCN3524




























名阪国道を壬生野ICから乗る
DSCN3526


























冬にフロントスクリーンが無いバイクに乗るのは高校生の時以来。

もうね、人生でこんな寒い思いをした事が無いって程に寒かった。

前から来る風をモロに受けて体力的に辛いのと、自動車専用道なので
走り出せば下道の様にそこいらで駐車する事が出来ず、首から入ってくる
冷気と指先の痛さに何度も休憩をせにゃならん程だった。



もうホンマ何の拷問かいな?といったる感じで、集合場所へ
辿り着けるのか不安になった程。




そんなこんなで8:10

やっと針テラスに到着。

近くのコンビニでホットコーヒーと肉まん3個を買い、、食ったら少し暖まった
DSCN3527





























8:30に出発し「道の駅 大宇陀」で裏道プロの1名と合流。

5台5人となった
DSCN3528




























今回、5人中私を含め3人がヘルメットにインカムを
装備しているので、道中ずっとワイワイ話しながら走る
DSCN3529




























国道166号のループ橋。

ここ去年走ったんだけど夜だったので何も見えなかった。

なので今日走れてちょっと嬉しい。
DSCN3530





























数日前の天気予報では今日は晴れ予報だったが、
何かパッとしない空模様。

でも気温が上がって来た事で、朝の地獄の寒さからは開放された
DSCN3531





























DSCN3532




























ハイペースで山を駆けます
DSCN3533




























途中で給油にガソリンスタンドへ寄った。

ここで初めての燃費計算。

164.1km ÷ 4.79L = 34.2km/Lとなった。

名阪国道を使い山道をバンバン走った割には結構良い結果だと思う
DSCN3534




























針テラスから出発し90数km走り
DSCN3536




























目的地の焼肉オーシャンへ到着
DSCN3537





























DSCN3539


























バイキングコースで肉やら何やらを堪能した。


ここで超遠方から来られているPCXさんが離脱

そりゃあココから帰るのに5時間も掛かるんだもんねぇ。




残る4人は志摩のパールロードを目指す
DSCN3542





























DSCN3543





























DSCN3547




























すんげぇ雲ってきた
DSCN3548





























途中の展望台にて
DSCN3552





























DSCN3554





























DSCN3556




























気持ちいい道が続き
DSCN3562





























第2目的地の「パールロード鳥羽展望台」に到着
DSCN3561






























DSCN3560





























ここのソフトクリーム美味いんだよなぁ
DSCN3559




























あとは帰路になるので私はメンバーから離脱し単独走行に
DSCN3563




























第二伊勢道路→伊勢二見鳥羽スカイライン→伊勢自動車道を
通り帰宅。
DSCN3564





























Screenshot_2017-03-19-00-19-44





















アパート手前でログを切ったので、今日は大体400km程走った
Screenshot_2017-03-19-00-19-54



















旨いモン食べて景色のいい道をサクサク走ってと満足な1日でした。






マジェはというと、走りに関しては、走る・曲がる・停まるの
文句無しの性能でした。

しかし前寄りのシートのせいで膝が曲がりっ放しで疲れるのと
座面の段差に尻が押し付けられているので、長距離だと
尾骨が痛くなってしまった。

フラットシートにすれば解決するんだけどネットを見ても
現在は手に入らないんだよなぁ。

さてどうすっか。