RICHOのCX5を持っていたが、昨年親父がコンデジを欲しいと言っていたので
よかったらどうぞと

しかしデジタル一眼を構える程では無いシチュエーションでの撮影用には
やっぱりコンデジが便利

という訳で買おうと

選択にあたり必要な機能は防水・耐震・耐衝撃・WI-FI

っで、会社で使っているコンデジがAW110

これが上の機能を満たしており、同じ物を購入しようかと調べていると
次のモデルであるAW120は新しい機能としてMicroUSBで充電できるらしい

これならカメラ専用充電器が不要になり、出先での荷物が減るのでこっちの方がいいなと


いざ購入という事で値段を見ると46.000円とかメチャ高い

因みに更に新型のAW130は28.000円と何故だか安い




っで、更に見ていくとAW120が未使用ショーケース展示落ちで安くあった

コイツはセキュリティブザーを貼り付けられていてシールの跡が残った残念な代物


ちなみにウチの会社のAW110 3台のうち一つが同じカラーで変色跡が付いている


自分的には新品なら見てくれはどうでもいいのでこれを購入しました

購入価格は楽天ポイントを使った事もあり送料込みで13.898円と激安です





っで、届いた
DSC_1334




















DSC_1335



















確かに新品でした
DSC_1337




















両面テープの薬品の影響で変色してます(オレンジはこうなるみたいです)
DSC_1338




















本当は黒が良かったんだけどね
DSC_1340




















っで早速試し撮りに
DSCN0002


























会社のAW110ではこういった撮影をした事が無かったので気付かなかったが
なかなか綺麗に撮れます
DSCN0003



























DSCN0004


























標準ズーム
DSCN0008


























光学5倍ズーム
DSCN0009



























DSCN0011



























これだけ綺麗に写るんだったらデジイチの出番が減りそう・・・
DSCN0012



























DSCN0016


























マクロ
DSCN0015




























うん、満足

これだったらバイクに乗っている時に首にぶら下げておいて何時でもパシャパシャと
手軽に撮影できます


いい買い物ができたと納得です








注)ここでアップした画像はクリックすると少し荒いですが、
  仕様により画質が落とされた表示となっています
  実際は数段上の画質です