いつもNikonのデジイチを使っているんですが、私結構な頻度でボケ写真を作っちゃいます。

落ち着きの無い私の撮り方が悪いのはわかってるんですが、話に聞くCanonの
AFの凄さを体感したいと思い新発売のX8iを購入しました。

DSC_4795




















DSC_4796




















DSC_4797



















今回標準レンズ18-55mmのセットで購入しましたが、別途で単焦点f1.8 50mmも購入。

他色々と購入し明日到着します。
DSC_4798



















今使っているNikonのD5500と同様にバリアングルモニター・タッチパネル仕様となってます
DSC_4800




















X7iでいいやと思ってましたが調べるとWi-Fiが付いていないので不便と思い機能満載のX8iを選びました。
DSC_4801



















今年デジイチデビューしたばっかりなのに既に3台目・・・
DSC_4803




















部屋で試しに撮ってみましたがCanonのAFって本当に凄いです。

シャッター半押した瞬間、一発でピントが合っています。

フルオートで撮るならこりゃ楽チンで失敗も少なくなりそうです。



っで、午後から近所に超適当な試し撮りを。
IMG_0060
























IMG_0067
























IMG_0071
























IMG_0082
























IMG_0106
























IMG_0105
























IMG_0108
























いつもの感じで適当にサッとレンズを向け即シャッターと80枚程撮りましたがボケて失敗な写真は
ゼロでした。

いやホントにCanon X8i凄いです。