根性無しなので寒さを理由にバイクに乗らず、日々要らん事ばっかりしたり考えたりしてます。



とりあえず購入した軽自動車「ハスラー」は納車されました。

っで、早速家族3人でエンジン慣らしと乗り心地確認に高速道路へ。

ちなみに慣らし運転は80km/hの低回転一定で走れる高速道路が最適です。


お出掛けついでに以前行った岐阜の餃子66人前が食べれるラーメン屋さんへドライブしてきました。

以前の画像
2014_08_27_19_29_34















味は家族から大好評でした。






燃費はまだまだ伸びるらしく27km/ℓも可能だそうです。
DSC_0726















以降は天候晴れと私の暇が噛み合わずあまりパーツ取り付けが進んでいません。
そんな小雨の中、何とかとりあえずナビは付けました。
DSC_0729















しかし取り付け後の撮影するの忘れた・・・

あとハスラーに取り付けするのは
・バックドアのハンドルにカメラ埋め込み加工
・ドアバイザー
・HID

寒いし面倒だなぁ・・・





っで、HIDを購入
安物ですが、このメーカーのHIDは今まで3セット購入しましたがハズレが無かったので再度購入。
2015_01_29_02_31_23
















2015_01_29_02_31_36
















ここでふと考える。

「あれ?以前購入し取り付けた奴って確か外してどこかにしまっていた様な・・・」










家の中を捜索




























見つけてしまった・・・
2015_01_29_02_31_54















完全に無駄な買い物でした・・・

新品は最初にバーナーを焼く作業があるので面倒だし古い方を取り付けする事にします。
(焼きが足りないとガスや煙でヘッドライト内が曇ってしまいショックで立ち直れなくなります)







その他最近ポチった物は






何を思ったのかダンベル10kgX2個セット
2015_01_29_02_30_11















まぁまぁ負荷はあります。





ついでに握力計
2015_01_29_02_32_38
















2015_01_29_02_32_51















左手の測定行きますよ~
2015_01_29_02_33_47



























うりゃ!





















2015_01_29_02_34_27















ストロングと出ました。

普段は箸より重い物を持たないんですけどまぁこんなモン?

右手は
2015_01_29_02_35_15
















先日の健康診断で測定した時と同じ結果が出ました。
何で右利きなのに左手の方が強いんだろ?

これを80kgぐらいになれるといいなぁ。(何の為に???)









お次はコレ。
2015_01_29_00_40_15
















2015_01_29_00_41_28
















2015_01_29_00_44_19















ワインディングマシーンという物です。

何か山道を連想させるネーミングですが見た通り全然関係無いです。

自動巻きの時計をぐるぐる回して針が止まらない状態を維持させる物です。

以前から使用していた物があるんですが単身赴任撤退時の引越しで地面に落としてしまって
傷と故障で不調になってしまい、ずっと不満で新しいのが欲しかったんです。
2015_01_29_00_48_29
















では早速
2015_01_29_00_44_27
















静かでいいですねぇ~
2015_01_29_00_55_47
















4種類のパターンでタイマー管理できるので便利です。







あと、以前に会社の通勤距離が遠いので単身でどこかに住もうかと考えていた事なんですが
以前の記事http://blog.livedoor.jp/masa_siga/archives/40609187.html

住まいの絶対条件であるネット環境がどうにもならない結果となりました。
田舎なのと近隣の土地所有者の許可が下りないらしく光ファイバーを敷く事が無理なんだそうです。

eo光とフレッツ光の両者共ほぼ無期限で開通不可とまで言われたので諦めます。


っで色々探してると良さげなトコ有り。

基本バイクをメインに考えてるのでボロくてもダサくても玄関先に停めれるトコを探してました。
この物件は階段下に玄関がある部屋なので画像の自転車にはどいてもらって
そこにNC-Xを置こうかと。
あと部屋からホース伸ばして洗車も出来そうですし。

部屋数は単身には十分過ぎる広さ
2














ただ問題はカーテン開けてると中が丸見えなんですよねぇ・・・
3















あとは新年度(ウチの会社は2月)からの勤務シフトで今後日勤が多いのであれば朝夕通勤は避けたい。

そうなると遂に単身住みを実行しようかと。








っとまぁこんな感じの事を考えてる日々です。