暇だったんで深夜から高速ドライブしてきました。


4:00スタートです
ここで気が付いたのですがこのプリウスはオートクルーズが無い・・・
DSC_0460















名神から東名へ
DSC_0462















伊勢湾岸自動車道へ
DSC_0466















伊勢湾岸は3車線でカーブが少なく気持ち良く走れます
DSC_0470















写ってませんが下の景色は最高なんですよね
DSC_0475















数箇所吊り橋があるのですがいつも強風注意の表示が出ています
DSC_0476















長島スパーランド
DSC_0478















東名阪に入り新名神へ
DSC_0479















この日走行距離は270km。

途中で全開走行し180km/h出るのを確認。
私のプリウスは1つ前の型でリミッターのせいで173km/hまでしか出ないのですが
さすが新型は排気量アップのおかげか、その上を行きました。
空力も効いていて前輪の接地感も失われませんでした。


しかし私が思う新型の良い所はそれだけなんですよねぇ。
快適さは慣れているせいか自分の1つ前の型であるプリウスの方がいいなぁ。

年明け1月15日から同僚2人と私の車で旅行に行くので、それまでに自分の車が
修理から帰ってくる事を願います。