かれこれ1年程掃除をしていないパソコン。
HDDが壊れ換装の時も汚れを見て見ぬ振りしていました。
しかしそろそろ掃除しないとぶっ壊れそうな気がしてやっと手を出しました。


組み立て直後はこんなに綺麗だったのに・・・
DSC_0039





















ラックから引っ張り出してみると


うへぇ~!
2014_10_12_20_08_58















フィルターは完全に目詰まりしてます
ちょっと拭いてやると汚れ具合がハッキリわかります
2014_10_12_20_09_56















掃除機の先にブラシ付きノズルを付けゴシゴシした
2014_10_12_20_38_10















CPUファンを外したらクーラーがどえらい事に
2014_10_12_20_20_53















頑張って吸ったがここまで
2014_10_12_20_24_31















クーラーを外して掃除すればいいんですがグリスを塗るのが面倒なので・・・
2014_10_12_20_24_43















電源とHDDポートが余っているのでついでにもう1台HDDを入れよう
2014_10_12_20_26_19















置く所が無い・・・
2014_10_12_20_29_48















風の通りを邪魔しない様にここに立てとこう
2014_10_12_20_30_45















このSDカードスロットの結線先が今だにわからん・・・
2014_10_12_20_47_53















何とか綺麗になりました
2014_10_12_20_49_38
















HDDが7台になっちゃいましたが1台は予備なのでこれでいいかと。
456454213