毎日会社までの通勤片道42kmを高速使って通ってます。
高速代は自腹を切ってまして毎月中々馬鹿にならない金額となっています。

そこでずっと以前から会社に近いアパートでも借りたいと思っていたのですが
どれも似たり寄ったりなのと微妙に会社から距離が遠い物件しかなく、いまいち決め手に欠けていました。

そんな中、昨日何気無しに見ていた不動産情報にちょっと良さげな物件を発見。
一軒家です。
しかし普通のいわゆる戸建てといった普通の家ではなくプレハブ小屋です。

私は昔から山奥にポツンと山小屋を建て住んでみたいという願望がありまして
広い敷地で車をイジったりバーベキューなどをしたいと思っていました。
しかしそんな事はただの夢でありまして現実には田舎の農機具小屋の2階が住居といった
ガレージハウス的な物が理想なんじゃないかと感じていました。
まぁそんな都合のいい物件なんて中々無いんですよねぇ。

しかし今回見つけた物件はまぁまぁイイんです。
なんと事務所兼寮で使用していた物件です。
築20年を超えた古い物件で正直外見はボロボロなんですが私的には魅力がいっぱいです。
更にここなら憧れの「アレ」ができそうです。うひゃひゃひゃ・・・

まずは中が広い!
単身で使うならハッキリいって持て余す広さです!
1































壁と床はリフォーム済みなのでピッカピカです。
トイレと風呂はセパレートになっておりユニットバスの様に床が濡れてトイレ使用時に
足の裏が濡れて難儀するなんて事はありません。
間取りは洋室の事務室10畳と洋間6畳が2間もあります。


次に敷地が広い!
詰めれば普通車15台以上停めれるかと思います。
駐車場には蛇口が3箇所あり洗車その他にも便利。
2
















































次は光熱費が安い!

なんと地下水汲み上げポンプ付きなんです。
3






















建物内と敷地蛇口全てが地下水ポンプで汲み上げた水が出ますので水道代はタダなんです。
と言っても水質が心配なので水質検査をしなければ飲む気にはなりませんが
入浴・シャワーも洗車や洗い物など水は使いたい放題です。


事務室はこんな感じ
4















ボロいですが全部屋にエアコン完備です。


ここで不動産担当者Aさんに上に書いた「アレ」を出来るか聞いてみた。
結果はOKです!

「アレ」とは何か。

部屋にバイクを入れられるという事です!
390dbba1f900fc6f05284e678c77733eab7107131356855191




















NC750Xのハンドル幅は84cmですが事務所入り口扉を測ってみた所、80cmとハンドルを
左右に切ってかわせば何とかギリギリ入れます。
一応、床が傷付かない様に停める部分と乗り入れの道筋にはステンレス板を敷こうと考えてます。

あと現状渡しなのですが敷地にゴミやらなんやらがアチコチにあるのと草がボーボーに
生えている所があるので借りるとなると手間がかかります。

内見の中、借りるかどうかは即答しませんでしたが、正直言うと心は借りる方向に傾いています。


っと、ここまで単身住居の事を書きましたが、ブログを見ている方はタイトルの「山小屋を見に行った」と
あるのはどういう事なのか?と思っているでしょう。

実はまだ話には続きがあるんです。

内見の後でAさんに

「バイクに乗っておられるのでしたら山に興味ありませんか?ピー!万円で2000坪ぐらいのがあるんです」
「前の持ち主がヤギを飼ってたりシイタケの栽培も行っていて更に寝泊りもできる小屋もありますよ」

と言われ「え?見たいかも」と返答し、今から見に行きますか?とAさんの車の後ろを付いていく事に。

田舎の広い道を走り田んぼのわき道を曲がり獣害柵を抜け途中からアスファルトが切れた
すぐの所に物件はありました。
2014_08_31_10_43_15















画像に写っている土地の幅3倍程がずぅ~と向こうまで続いています。
プレハブ前の木は桜で他は辺り一面梅の木?が生えています。

まぁしかしさすが2000坪です。
そこいら見渡す一面全てが物件だそうで小屋は現場事務所の大型仕様で20畳ぐらいあります。
山なので斜面もありますが平地の部分だけでもかる~く500坪はありそうです。

しかし当たり前なんですが電気も水道も何も無い。
電気はプリウスに積んでいる定格1500W・最大3000Wのインバーターがあるのでたちまちは大丈夫。
また、ちょっと離れた所に見える電柱から電線を引いてくるのは可能らしいです。
ただ草がぼーぼーなんです。
どれぐらいかと言うと

ぼうっぼうっ過ぎるぐらい
ボーボーなんです!!!

んなもんね、土地も広いもんですから端から草刈り初めて終わったら最初の刈ったところは
また1mぐらいの高さまで生えちゃって無限ループになっちゃうよ!ってなる程のボーボー具合なんです。

車で10分も走ればスーパー・コンビニもあり便利ではあると思います。
まぁここはお値段もっと安ければ買ってもいいかなといった所でした。

でもBライフに憧れ土地をさがしている方なら飛び付くだろうなぁ。
(心の中で一応キープな山なので教えてあげないけど)