今年の夏はせっかく大型免許取得とバイク購入したってのに雨で全然乗れない。
なんなんだろうねぇ・・・

先日8月18日にバイクで会社に行くと書き実行しました。
めっちゃと言っていい程暑い日でしたが21日ぶりにNC750Xに乗ったので御機嫌でした。
いつもは高速道路を使うんですがこの日は下道をのんびり走り会社に行く道中の
コンビニでサンドイッチと牛乳を買いプチツーリング気分。
2014_08_18_13_33_38















木陰に入りたくて遊歩道の駐輪場に停めたのですが日陰が無いよ。
15分程して出発し会社へ。

15時前に到着し会社のバイク専用駐輪場は50台程のスペースがあるのですが満車だったので
ひさしも何も無い所にポツンと駐車しました。

っで、16時頃に悲劇に襲われました。

突然の大雨です。
あっという間に広い構内が水溜りの様になり長靴無しでは歩けない程に。

ややや!バイクびっちゃんこに濡れとるやないか!と見に行くとホイールのエアバルブの
トコまで浸かっとる・・・
バイクを避難させるにもキーを持ってないし駐輪場いっぱいだしどうしようもない!
周囲はパトカーやら消防車のサイレンが鳴り捲ってる状況で、ただただ豪雨の中を
ずぶぬれになっている愛車を放置するしかありませんでした。

そうしていると近くで「ヴュァガーン!」と轟音と稲妻が走り、その瞬間に構内全停電が発生し
そこから2時間復旧せず。
仕事しようにも電気がなけりゃ何も出来ませんのでぼぉ~と待機です。

雨は1時間程でピタっと止みましたが停電復旧作業という仕事で同僚とバタバタしまくり。

深夜仕事を終えてバイクを見るもやっぱりびっちゃんこ。
パニアに入れてあったウエスで軽く拭いて湿気ムンムンの中を帰路へ。
途中また雨に遭いパニアにレインウェアを入れているんですがもうやけくそになり
「ちくしょー!もうカッパなんか着ねぇぞぉおおお!」と叫びながらドボドボになり走りました。

家に帰ると京都福知山でエラい事になってまして凄い雨雲だったんだと改めて思いました。

その日以来またずっと天候は曇りですのでちっとも乗れません。


そうそう、PCのHDDが壊れた件はリカバリし何とか復旧しました。
しかしポチった3.0TBのHDDが2個到着してやんのよねぇ・・・
2014_08_24_23_33_44















2014_08_24_23_34_59















2014_08_24_23_35_19















まぁ半年ごとに壊れて買い換えてるからすぐに出番は来るだろうけど・・・でもねぇ・・・。


あとAmazonでポチったタープなんですが8月9日に購入し発送の準備中のまま到着期限の
17日を迎えても何も来ず。
出品者にメールするもほったらかし状態にされてます。
無題







私この半年でAmazonから53回買い物してますがこんなの初めてです。
なので今日、マーケットプレイス保証の申請を出しました。

はぁ~、またイチからタープ探しするのメンドイなぁ。
でも欲しいんだよなぁ。