先日のキャンプデビューの時に雨が何度も雨が降っては止んでを繰り返す天候だったんですが、
テントを出ると即雨に濡れるってのがどうにも辛い。
食事の用意をしている時も食材に雨が掛かるのがこれまた堪らん。
寒い時期になってくると雨に濡れるなど絶対耐えられない。

って事でタープを購入しました。
31tEJ3pWBBL

















  • 材質:(骨組)スチール、(テント部)防水ポリエステル
  • ステント支柱:直径16mm、長さ200cm
  • サイズ(約):使用時 300×295cm(±5cm)、収納時 直径10*54cm
  • 重量:1.5kg
  • セット内容:専用収納バッグ、ステント支柱2本、タープ本体、ペグ*8、ロープ8m(2本)/3m(4本)
    61SeGVE1YWL



























    51y6URv8MML


























    バイクだとトップケースに入らないと思う。
    車キャンプかバイクのタンデムシートに括りつけるなら積めるか。
    現物が配達されポールを切断しても問題無い形状なら加工して収納時全長を
    45cmぐらいにしようかと考えてます。

  • だって高さ2mも要らないし横風ビュービューじゃ結局雨に濡れちゃうもんね。
    1.5mもあれば十分かと。
    41v1mRPjF1L















    これで現地に着いて雨で中止などにはならない・・・かも?
    でも小雨程度ならテントを建てる気になると思う。