バーマウントタブレットホルダー(スマフォハンドルホルダー)が到着した。

バイクのハンドルにXperia Z Ultraを固定するホルダーは売っておらず
自分で何とか考えた。
っで、このタブレット用ホルダーを流用する事に。

ホルダー部分はこんなの
RIMG0003



















予め判っていたが下側の幅が広くスマフォが固定できないので下に落ちる
RIMG0004



















っで、会社のステンレス端材を使ってこんなのを作った
RIMG0007



















内側に滑り止めスポンジを貼り付けた
RIMG0008



















外側に両面テープを貼る
RIMG0009



















ホルダーの下側に取り付け
RIMG0010



















っでスマフォをセットするともうガッチガチに固定された
左右にもビクともしないです
RIMG0012



















横から見ると溝にガッチリ入ってる
RIMG0013



















実はスカイウェイブに取り付けてグーグルナビを起動し50km程
走り回ったんだけどスクーターの小さなタイヤで拾う路面の振動にも
全然揺れないし上下・前後・左右のズレも全く無かった。
台座はさすがタブレット用でパーツ全てがエラく頑丈に作られています。

出来が良かったので、もう1個同じの買ってハンドル固定ベースを
ジェベルに取り付けてこの台座を使い回しします。