この先、バイクを乗り続けていくとして勿体無いのがタイヤ交換。



リヤタイヤが丸坊主になったし交換してもらいに行こう!
フロントはまだまだ溝があるのでイケるでしょ!



っで、タイヤ屋さんに行くとフロント・リヤのセットがお得とあれば


「ま、いっか」と


ついつい前後で交換しちゃうと。




だってリヤ単品交換だとやけに高いんだもん!







これって凄く勿体無いなと思います。







別にケチるつもりはないんですが、私の乗り方だとフロントタイヤ1本消耗するのに
リヤを2回交換するペースになりそう。

っとなると結局フロントは半分しか使っていない事になりますよね。






う~ん・・・

これって凄く勿体無い・・・







っで、私考えました。

せっかく腕があるのに使わないのは勿体無いなと。

んじゃ自分で今だ!っと思うタイミングで交換しようと。

つまり自分でタイヤ交換をやろうと。



車のタイヤは山奥の道端でタイヤレバー2本とハンマーのみで交換からタイヤチェンジャーを
使ったりとトラクターから大型トラックのチューブタイヤまで、今までに1000本以上の交換経験が
ありますのでバイクのチューブレスタイヤ交換ぐらいはお手の物です。(のはず・・・)



っで昨夜、必要な物をポチポチっと購入。






ビートブレーカー(昔はビート落としって言ってたなぁ)
img59557461

























ビートクリーム(昔はビートワックスって言ってたなぁ)
31BfVPaZWBL























バルブに亀裂が入ってた時の為に一応購入
316Je0WWjqL



























バルブを引っ張り上げるツール
313Wqj4c+GL




























タイヤレバーとリムプロテクターは持ってます
5167sHM9IXL__SL500_AA300_




















ついでに次に履いてみたかったタイヤを前後セットで購入

ピレリー エンジェルST
6204-6209-a7_001



















ついでにボチボチ交換時期となりそうなフロントブレーキパッドも購入
934-a65_001


















ついでにこれからのシーズンに全く使う機会が無さそうなヘルメットを購入
(NC750Xのソードシルバーメタリックに似合うと思ってつい・・・)
31118_1





























これでタイヤが交換時期となればいつでも交換OKとなりました。

工具等は全部揃えても1万円でお釣りが返ってくるぐらいの金額ですので、
前後タイヤ交換1回分ぐらいの工賃代で購入できます。






とはいってもまだまだリヤタイヤの溝は残ってるし当分出番は無いなぁ・・・