昨日は早朝から400km走りヘトヘトで即寝した。

っが、1:30に目が覚める。

暇なので昨日のツーで辛かったマジェのシートを
即席加工する。

といってもタンデム部分のぽっこり膨らんだ半円形の部分をくり抜いて、
開いた穴にアルミの板を入れ平べったくしただけ。

ヤマハ純正シートカバーを購入してあるのでとりあえず
これを被せ1度走ってみて具合を見よう。






っと時計を見ると4:30

なんだ、これから用意しても間に合うじゃないか。

いそいそとマジェにシートを取り付けし着替える。









実は今日も会のツーリングがあるんだけど、自分は参加せずに
マジェの為に購入したアレコレを取り付けしようと思っていた。





でも仮加工シートの具合を確認する絶好の機会だし・・・





ん~、じゃ行こうか。

ってなった。




今日も5時台に出発
DSCN3566





























集合場所は大阪の伊丹。

なので名神を使う。





だから高速は寒いってんだよ・・・
DSCN3571





























大阪に入った
DSCN3572





























伊丹の集合場所に到着
DSCN3574




























集合場所まで112km走った。

昨日程では無いけどさぶい
Screenshot_2017-03-19-07-31-04























今日は昨日のメンバー5人とプラス2人の計7人
(1名は見送りに来てくれました)
DSCN3573


























今日のメンバーもインカム装備者が複数居るので
あ~だこ~だ言いながら何とかペアリング完了。





実は昨日もあ~だこ~だと手間が掛かった。

っで、皆さん「ちゃんとマニュアル読んどきますわぁ~」って
言ってたんだけど・・・

昨日の今日だからそりゃまだ誰も読んで無いわな・・・








では岡山へ向けて出発
DSCN3575





























途中の「道の駅 三木」で休憩
DSCN3576




























リッターバイク軍団のおっちゃんが話し掛けて来られ
私等の予定ルートを言うと凄いねぇ~って言って驚いてた。

参加していて何ですが私もおっちゃんと同意見です。






峠を越え、ちょこっと渋滞を抜け裏道を走り
DSCN3577






























DSCN3578





























温泉いいなぁ~
DSCN3580




























道中はインカムでワイワイと会話してるので眠くもならないし楽しい。







っで、岡山県久米郡美咲町の幸福広場に到着
Screenshot_2017-03-19-21-57-48






















凄いなおい
Screenshot_2017-03-19-13-41-00






















ここまで308kmも走った
Screenshot_2017-03-19-13-40-28





















ここの中に
DSCN3581






























目的の「食堂かめっち」がある
DSCN3582





























DSCN3583


























ここで何とビックリ2時間半待ち。

座席数15人分に客が凄いきてるんだもん。

しかもお代わりし放題に子供連れいっぱい。

そりゃそうなるわな。




美咲町がやってる店らしいんだが、遠方から来た客に
こんなに待たせるのはいくら何でもアカンで。

順番に不満の兄ちゃんが店のおばちゃんに文句言ってたりと
何か雰囲気が悪くなったりの場面もあった。

また、せっかく客がたくさん来て待ち時間で暇を持て余してるんだし
もっと美咲町を観光させる場所と時間を有効に使わせんとねぇ。




っで、私等は今後のツー予定をあそこがここがと女子会の
ごたるワイワイやって時間潰し。







そんなこんなで順番キター!




券売機で購入するシステムでして、私は卵かけ御飯に
苦手意識があるので親子丼・オムレツ・から揚げにした。



親子丼キター!
DSCN3587




























オムレツキター!

ふわとろ旨い!
DSCN3585




























から揚げ売り切れでコネー!












食券を渡し返金してもらった。

売り切れなら本日のメニューの看板片付けと券売機に
売り切れって書いといてよ・・・

せっかく旨いモン提供してくれてるのにシステムがグダグダやんか。




卵かけ御飯メンバーはご満悦の様子
DSCN3586





























さて、食った食った。





バイクのトコに戻る

マジェのヨレヨレシートださっ!
DSCN3588





























近くのコンビニへ移動し帰りのルートを話し合う。

勿論、空気の読めない私は高速使って帰ります・・・
DSCN3589





























スタンドに寄って全員が給油し、ここで解散








さて、ただ今16:19。

この時間から270kmを帰ると思うと目まいがしてくる・・・
Screenshot_2017-03-19-16-19-23























明日は仕事だし頑張って帰ろう
DSCN3590





























DSCN3591





























津山ICから乗る
DSCN3592





























もちろん右へ
DSCN3593





























高速乗って直ぐに眠くなりPAの広場で大の字になって寝た。

20分ぐらいしたら「あの~、大丈夫ですか?」とおっちゃんが
心配そうな顔で声を掛けてこられ起きた。


心優しきおっちゃん。

まだまだ日本にはこういった良い人が居るね。



ただ、もうちょっとしてからのタイミングだともっとGOODでしたよ。





っで、この仮眠で頭が超スッキリした。



下道メンバーの位置を確認すると完全に追い越されてる。



んじゃボチボチ真面目に走りますか。







工事渋滞と合流渋滞を路肩ワープ走法で抜け、やっと吹田まできた
DSCN3596





























名神の瀬田西で降りて湖周道路を走る
DSCN3599





























腹が減ったのでラーメン食って帰宅
DSC_2968





























日帰りでこんなに・・・
Screenshot_2017-03-19-21-56-57























575kmは中々手(尻)応えあった
Screenshot_2017-03-19-21-56-26



















昨日400km走って4時間寝て今日これだけ走り本当に疲れた。

嫌な事だったら絶対に耐えられないけど楽しいから頑張れる。

北海道ツーリングも楽しいから長距離を連日走れる。

昨日今日はそんな感じで似てるな。
(北海道ツーよりちぃーと辛かったけど・・・)





シートはというとフラットにしたので帰り道は一番後ろに座って
足ピン状態でずっと走った。

これだと尻と太ももに体重が掛かるので凄く快適。


仕上げには前下がり改善とシート全体の快適度アップの為の
アンコ増しが必要。


あとパーツを色々付けなきゃね。