4月1日のクロスカブをイジった後の内容。








マジェSのシートって座り心地が悪い。

前のめりな角度がついてるのと尻の位置が前過ぎる。



納車当日
f7cf0a5d




























納車翌日に400kmツーリングに行ったんだけど尻が崩壊状態。




っで、その翌日早朝にシート裏のヘルメットインの逃げ部分に
なっている半球形の出っ張りをくり抜き、アルミ板を入れて
即席フラットに。

シート表皮はYAMAHA純正のシートカバーを被せた簡単な仕様。
8454654
















これを装着し岡山へ日帰り757kmツーリングへ。

結果、前日に比べ、座り心地は相当良くなった。



となると、残るは前のめりな前傾姿勢を修正すれば更に良くなるはず。




っで、やってみる。
(全身スポンジの粉だらけなので作業途中は割愛)
DSCN3830





























スポンジを切って置いてYAMAHA純正のシートカバーを
タッカーで留めて完成
DSCN3832


























見た目は前傾だけど座るとフラットになり尻の部分が少し
沈んで大きな面積で包まれる様にした。


っで試乗ですが、加工後はクロスカブにばかり構ってるので
今だまだ乗ってない。


もし、座り心地が悪かったら他に色んなクッション材を
手に入れてあるので、どうにでもできる。





さて、いつ乗ろうかな。


ユーロスクリーンも装着してから長距離を走ってないもんなぁ。



とりあえず琵琶湖一周でもしてみるか。