滋賀県甲賀市に市場で美味いまぐろ丼を食べれるって
聞いたことあったなぁ

と思い、探して行ってみる事に。


っで、水口卸売市場の中にある水口寿志亭市場を見つけた。



12:30に入店し、たまたま席が空いてたので座る。

っと、後からわんさかお客さんが来て皆さん順番待ち状態。


メニューを見ると何これメチャ安い
IMG_20240213_123340



















んで、まぐろなかおち丼690円+御飯大盛りを注文




結構デカい(みそ汁付き)
IMG_20240213_125048




















席に丼しょう油があるのでぶっかけて食べると
そりゃもう美味い。

同僚も満足しきりで、今週末に家族を連れて
再訪するとまで言ってた。


酢飯も有ったらもっと良かったかもしれないが
それでも十分美味かった。


店を出て隣の売店で支払い。
(ここでも切身とか色々売ってた)


いやホント、

これから甲賀方面へ行く時の楽しみができた。


ちなみに駐車場は県外ナンバーの車も結構あった。

実は結構有名だったんだな。






こんな近くで美味いマグロを食えるんだったら
三重のまぐろレストランまで行かなくてもいいなぁ・・・
(まぁでも行くけど)