14日のお話。

5年程前のある夜に口元まで届く程の長い髪がうざいと思い、嫁・子供が寝ている時間ではあったが
ドンキーへ行きバリカンを購入し夜に5ミリの丸刈りにした事があった。
朝起きてきた家族は (゚д゚ ) としてました。

時は過ぎまたあの頃のスッキリしたい衝動に駆られてるんですが、もう坊主は絶対駄目との
嫁からのお達しがあるのでどうしようかと・・・。

でも、たしかあのバリカンは長さを変更できる仕様だと思い出し押入れをあさり見つけました。
最長で4センチでカット出来るとの事で充電してから風呂場へ。

調子良く刈っていたのですが切れ味が悪くなってきたので歯の掃除をしようと歯を外すと


「ビョォ~ン」


歯の部品であるバネが飛び出してきました。


「ヤレヤレ(´・ω・;) さっさと組み立てて散髪終わらすぞ」と歯の裏を見たらバネを固定する
部分が割れてやがる。



「おいおい!散髪まだ途中だぞ!どうすんの俺!」
「しかも買ってまだ2回しか使ってないよ!」



怒りもあるが冷静に考えてみるとこのキカイダーの様な半分ベッカム様の俺はどうすれば・・・。
無題












とりあえずハサミでの散髪も得意なんでなんとか揃えるが何か変だわさ。
んで風呂から上がって速攻でアマゾンでバリカンを物色。
すると壊れた物の新型を発見。
どうやら歯やらアダプターの形状は同じ様なので壊れた物と本体やらは使い回し出来そうなので
ポチッた。


しかし次の日は仕事。
職場では被り物をする仕事なので髪がペシャンコになり何とかごまかせた。



16日やっとバリカン到着。
2013_06_17_00_58_28














右が壊れた旧型 TESCOM TC391
左が購入した物  TESCOM TC395

本体のグリップ部形状が少し違うだけでパーツは全て使いまわせる事が可能でした。




これで全体を4センチ・側面を3センチにカット。
出来上がりは柳葉敏郎であり収監時の押尾学みたいになった。
yanagibatoshirou-8386cimage











例えは何だけど自分的には結構気に入り家族にも好評です。

ドライヤー要らずで楽チンなので暫くはこの髪型で行く事にしよっと。